❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【粉なしお好み焼きもどき&ササミの大葉チーズ】~簡単レシピ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

わたしの会社の前の道路は、小学生の登下校ルートです。
久しぶりに賑やかな声が聞こえて、微笑ましいです(^^♪
少しずつですが、いつもの毎日が戻りつつありホッとしますね。

まだまだ気を引き締めないといけないけど、子ども達の声は楽しい気持ちになります♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

さてさて、晩ごはんです。

f:id:r-lovely-food:20200521151359j:image

いつものごとく、チャチャッとオバサンは
チャチャッと作りますよ(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

粉なしお好み焼きもどき

f:id:r-lovely-food:20200521151528j:image

フライパン使いません(笑)

 


f:id:r-lovely-food:20200521151557j:image

f:id:r-lovely-food:20200521151554j:image

* 耐熱皿に1/4分の千切りキャベツを乗せて、ラップしてレンジ500w5分加熱します。
* 卵4個と混ぜ合わせます。

 


f:id:r-lovely-food:20200521151744j:image

f:id:r-lovely-food:20200521151748j:image

* 刻んだ大葉を混ぜます。
* 少し深めの耐熱皿に軽く油を塗り、半量を入れます。
* ラップをして、レンジ500wで4~5分加熱します。

 

f:id:r-lovely-food:20200521151940j:image

* お好みソース、かつお節、青のりかけたら出来上がり♪。

お好みソースあれば調味料無くても美味しいっス(^^♪

 

2皿できますよ~
フライパン要らずで、チャチャッと作れます(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

鶏のササミの大葉チーズ乗せ

f:id:r-lovely-food:20200521152229j:image

チーズと大葉は相性バツグン!
2品に大葉使ったので、使い切れてGood♪

 

f:id:r-lovely-food:20200521152335j:image

* ササミの筋を取り、半分~1/3に切ります。
* 塩コショウをして、小麦粉をまぶしておきます。
* フライパンに油を引いて、焦げ目がつくまで中火で焼きます。

 

f:id:r-lovely-food:20200521152507j:image

ひっくり返して、火を落として蓋をして火を通します。

 


f:id:r-lovely-food:20200521152603j:image

f:id:r-lovely-food:20200521152606j:image

* 刻んだ大葉とピザ用チーズを乗せて、蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり。

 

チーズ乗ってたら、それだけでご馳走感ア~ップ(*^^)v
大葉の香りがとてもいいですよ。

ササミはヘルシーだし、安いので家計にも美味しい(^^♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

ほうれん草ともやしの茹でたの

f:id:r-lovely-food:20200521152908j:image

もやしでかさ増し(笑)
残りは、胡麻和えにして朝食に食べますよ。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

しじみ汁&パイナップル


f:id:r-lovely-food:20200521153013j:image

f:id:r-lovely-food:20200521153016j:image

しじみは出汁取り要らないから、簡単にできます。

パイナップルはフルーツ高いなぁって思った時に、安定で安いのでよく買います(笑)
ハズレなく甘いのもいいですよね♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

f:id:r-lovely-food:20200521153402j:image

総額1000円くらい。
5人分なので1人当たり200円

ぼちぼちお安く出来ました(*^^)v

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!