❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【季節はずれの鍋】肌寒い1日~身体が野菜を呼んでいる~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 

雨の日が続きますね。
なんだか肌寒くて、風邪ひきそう…

人目が怖くて、おちおち咳もできない
今日この頃、風邪はひかないように!

 

前の日「かつや」にて、脂もの摂りすぎたので
なんだか、野菜で取り戻したい気持ちに(^^;

取り戻せるかは謎(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

季節はずれの鍋

f:id:r-lovely-food:20200516094531j:image

あっさりお鍋です。
昆布とかつおだしパックでしっかり出汁を取りました。

あとは薄口しょう油のみで味付けしましたよ♪

食べる時は好みでぽん酢足して。

 

材料

f:id:r-lovely-food:20200516094804j:image

鶏だんご

* 鶏ひき肉
* 小口ねぎ
* 片栗粉
* しょう油
* 酒
* 生姜&ニンニク(チューブ)

スプーンを出汁でぬらして、スプーンで丸めてポトポト落とすと簡単です♪

肉は他は豚もも肉うす切り使用。(脂身少ないので)

 

野菜他

白菜、えのき、しいたけ、もやし、白ネギ、三角揚げ、木綿豆腐。

 

 

あとは煮込むだけTwitterにて♪

 

鶏だんごや野菜からいい出汁が出てうんまい!

なんぼでも行けるヤツやないかい!

野菜はいっぱい食べてもいいかな(笑)

 

〆に中華麺2袋ほど投入しまして…

スープまで全て完食してしまいました(^^♪

まだまだ鍋行けますよ~♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

総額1,400円くらい。
5人分なので1人当たり280円

お鍋は割高感出ちゃうけど
満足感ハンパないから良しとする!(笑)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

野菜たっぷりお鍋はいっぱい食べるけど

翌日の胃もたれはないよね~♪

しかし…

痩せはしない( ̄▽ ̄;)