❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

豆腐でふんわり【手作りしゅうまい】とギョウザ~中華な晩ごはん~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

雪の日が続いて、寒いです。
ウキウキして出掛けるのは、小学生の三男くんのみ。

 

わたしは出勤時に、車の上に積もった雪下ろしを適当にしたために

走ってて軽くブレーキ踏んだら…

フロントガラスに雪が

ザッバーーー!!
死ぬかと思った!!

初歩的なミスなので、自業自得。

小路に入ってからで良かった。

余裕もって出勤しないとダメだね。←毎日言ってて進歩無し(゜▽゜)

 

 

さてさて晩ごはんです~。

f:id:r-lovely-food:20200218152719j:image

中華な晩ごはん。

 

旦那さんのリクエスト

ギョウザ

f:id:r-lovely-food:20200218151536j:image

なんか、テレビで誰かがギョウザ食べてて
自分も食べたくなったんだとさ(笑)

 

仕事帰りに、ギョウザ手作りする元気もないのでね

  ↓↓↓コレ

f:id:r-lovely-food:20200218152113j:image

いい感じの羽付き出来てオススメ。

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

さすがにもう1品は作ろう!

豆腐でふんわり手作りしゅうまい

f:id:r-lovely-food:20200218152256j:image

中は鶏のひき肉なので、すっごくあっさり♪
何個でも食べられちゃう。

 

トッピングはコーン&チーズ。
子ども喜ぶチョイス

 

ぽん酢付けても、そのままでもおいしい。

 

レシピこちらに

   ↓↓↓

www.r-lovely-food.com

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お味噌汁

f:id:r-lovely-food:20200218152624j:image

玉ねぎと揚げ入り。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200218151238j:image

総額850円ほど。
4人分なので一人あたり213円

鶏ひき肉なので、安くできたヽ(´▽`)/

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました!!

 

 

春よ来ーい!