❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【串焼き再び】もも肉は塩焼き胸肉はチーズ乗せ♪~不運!信じて進むべし~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

今年入って初めて雪が積もりました!
車に積もった雪下ろしも今年初(^^;

朝、遅刻するかと思った( ̄▽ ̄;)

 

さて晩ごはんです~!

f:id:r-lovely-food:20200206145635j:image

1週間前も作ったけど、好評だったので

再び登場!

 

前回のブログこちらに(*´꒳`*)

      ↓↓↓

www.r-lovely-food.com

 

 

串焼き(鶏もも肉)

 

f:id:r-lovely-food:20200206145855j:image

白ネギなくて、今回は鶏もも肉のみ。
塩麹揉み込むだけで、いいお味になるから簡単( ˙▿︎˙ )b

 

今回は違うのも~

串焼き(鶏むね肉)

 

f:id:r-lovely-food:20200206150041j:image

鶏むね肉はパサつきがちになるから
最後仕上げに「チーズ」乗せてトースターで焼きました(^^♪

チーズ乗ってたら、それだけで子ども喜ぶよね(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

副菜は

粉吹き芋

 

f:id:r-lovely-food:20200206150247j:image

長男くん
「塩も少な目でいいからね。芋の味だけで十分うまい!」だそう(笑)
なので、軽く塩をふって、青のりまぶしましたよ♪

残ったら、翌日マヨネーズ油代わりにして焼いたら、お弁当のおかずにgoo( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

なめこ汁

 

f:id:r-lovely-food:20200206150612j:image

豆腐と大根入り。
ネギ散らすの忘れた(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20200206150730j:image

奥の大根と豚肉の炒め煮は前の日の残り…
サラッと出しますよ♪

 

総額850円ほど。
5人分なので一人あたり170円

じゃがいも、実家の父作0円(*^^)v

いい感じに安かったね。

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

引き続き受験の事

昨日、前期試験の申込締切となりました。
出願状況を各大学がまとめて発表しています。

 

わが家の長男くんの受験学部は
まさかの…例年の倍の倍率になっていました。

その学部だけです。

他の学部は例年並みでした。

センターが思うように行かなかった子達が(わが家もしかり)下に降りて来たのかと推測します。

状況は厳しい…

でも、もう倍率なんて気にする事はないんです!…ホントは気になるけど(;▽;)

あとは自分との戦いだと思っています。

 

わたしは長男くんを信じます!

どんな結果だろうと、受け入れる覚悟は夫婦で出来ました!

 

でも…

長男くんの笑顔が見たいなぁって心から思います。

 

春よ来い!