❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【秘密のケンミンSHOW】鮭のちゃんちゃん焼きをフライパンで作ってみました♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:r-lovely-food:20200125113203j:image

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

先日、「秘密のケンミンSHOW」を家族で見ていました。

やらせチックだと思いながらも、分かってても好きな番組です(笑)

 

ちょうど、ホットプレート&鍋レシピランキングなるものやってて、

その中の北海道レシピ
「ちゃんちゃん焼き」もランクイン!

 

チルドに生鮭があったので、翌日早速作りましたよ~(^^♪

ホットプレートないのでフライパンで♪

 

 

鮭のちゃんちゃん焼き「秘密のケンミンSHOWレシピ」

f:id:r-lovely-food:20200125105803j:image

材料(3人分)

* 生鮭  3切れ

* キャベツ  1/4個

* 玉ねぎ  1個

* にんじん  1/2本

* じゃがいも  1個

 

味噌ダレ調味料

* みそ  大さじ3

* すりごま  大さじ1

* おろしにんにく  大さじ1/2

* 砂糖  大さじ1

* 醤油  大さじ1

* みりん  大さじ1

* 酒  大さじ2

* バター  20g

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

作り方


f:id:r-lovely-food:20200125111000j:image

f:id:r-lovely-food:20200125110940j:image

味噌ダレ調味料をラップをして、レンジ500wで1分半加熱して、バターを溶かしておきます。

野菜を食べやすい大きさに切っておきます。
※ じゃがいもは2~3mmくらいの半月切りに♪

 

f:id:r-lovely-food:20200125110919j:image

フライパンに油を引いて、生鮭の両面焦げ目を付けます。(皮にもしっかり焦げ目付けると美味(^^♪)

 

 

f:id:r-lovely-food:20200125111134j:image

野菜をまんべんなく敷き、上に鮭を乗せます。

フタをして、中火弱で10分加熱します。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200125111400j:image

野菜がしんなりしたら、味噌ダレを回しかけます。(混ぜ合わせませんよ( ˙▿︎˙ )b)

フタをして、中火弱で2分加熱します。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200125111510j:image

全体に味が染みたら出来上がり✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

わが家での評価はgoo( ˙▿︎˙ )b

f:id:r-lovely-food:20200125111619j:image

食卓へは、フライパンのまま

ど~ん!

わが家は鮭を混ぜずに、1人1切れそのままお皿へ野菜と一緒に取りましたよ(^^♪

野菜と混ぜちゃうと、骨が取りにくいからね(笑)←過保護ぶり発揮( ´° ³°`)プッ

 

子ども達、
「このシャケうめぇ!」
大絶賛(*^^)v

 

フライパンで作ったので、ちょっとタレが多くて濃かったかなぁと…
もっと野菜増やしても良かったかなぁと、次回への反省点にしたいと思います(笑)

 

とっても美味しかったので、改良しながらわが家の「お魚レシピ」に追加したいと思います(^^♪

 

北海道レシピをありがとう(*´▽︎`*)ノ゙

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

まずは、ホットプレート買いたいとこです( ̄▽ ̄;)