❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【センター試験前の晩ごはん おすすめ3選!】勝負メシは無し!~忙しいママにおすすめ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:r-lovely-food:20200117131700j:image

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

いよいよ!
センター試験明日となりました!

 

雪の予報の所もあり、心配ですよね…。
無事に受験出来る事を祈るのみです。

 

わが家は有難い事に、受験会場から1kmも離れていないので、何とでもなります。

それでも心配なので…
私「お母さん、車で乗せてってあげるよ!」
と言うと…

長男くん「いやいい!チャリで行くから。」

それでも心配で
私「一緒に着いて行くよ!」
と言うと…

長男くん「絶対やめて!恥ずかしいし!来ないで!」
と言われました(笑)

ですよね~
過保護丸出し( ̄▽ ̄;)

 

普段あれだけチャリで出掛けてるのに、センター試験となるとチャリも異常に心配してしまいます(^^;)

とりあえず
「到着したら、必ずLINE入れる事!」
これだけは約束してもらって落ち着きました(笑)

心配はまったく絶える事はないけど、神様仏様に必死でお願いしたいと思います(>人<;)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

さて!
センター試験で体調万全で挑んでもらいたいですよね!

昔は勝負メシ!なんて言ってカツ丼やら焼肉やら食べたらしいんですけど、今やタブー(笑)
最近は、胃に負担にならない「消化のいいご飯」が基本のようです( ˙▿︎˙ )b

 

わたしがフルタイムで働いていますので、なるべく時間のかからないメニューで作りますよ♪

先週末にシミュレーションしてみて、お腹に負担にならなかったので再度のご紹介!

 

肉うどん

   ↓↓↓こちらのブログです♪ 

www.r-lovely-food.com

 

調理時間 15分
市販のスープの素使いましたので、すぐ出来ます(^^♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

ミルフィーユ鍋

   ↓↓↓こちらのブログです♪

www.r-lovely-food.com

 

調理時間 15分~30分
市販のスープを使えば、15分程度。

出汁を取れば30分くらいですね(*´꒳`*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは、昨日帰りが遅く時間も無かったので

永谷園の煮込みラーメン(ちゃんこ風)

f:id:r-lovely-food:20200117151909j:image

なぜこの味にしたのか…
みそ、しょう油、とり野菜みそ、ちゃんこ風との4種類置いてありましたが…

ちゃんこ風が塩分が一番少なかった!
塩分摂りすぎの、お茶飲み過ぎ!なんて事にもなりかねないので、念には念をで一番あっさり食べられそうな「ちゃんこ風」をチョイスしましたよ(^^♪

 

煮込んだ野菜と鶏もも肉

f:id:r-lovely-food:20200117152425j:image

使う野菜は箱に書いてありますが、何でもいいと思います。

わが家が入れた具材

* 鶏もも肉

* キャベツ

* 白菜

* 白ネギ

* もやし

* にんじん

 

f:id:r-lovely-food:20200117152716j:image

野菜等を切る時間を除けば
調理時間 10分程度。

あっさり味なので、とても食べやすかったですよ(^^♪

しっかり煮込んで柔らかくしても、伸びた感じもなく、美味しく食べられました。

ほんと、すぐ食べられますので、時間の無い忙しいママにおすすめです(*´꒳`*)

 

先週末からシミュレーションした
「センター試験前の晩ごはん」

お鍋以外は、器1つしか使わないので洗う手間も少なくて済みますよ~( ˙▿︎˙ )b

 

きっと明日、明後日といい日になる!
と信じて美味しい晩ごはんを食べさせてやりたいなと思います!

受験生頑張れ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

明日はありったけの御守りを持たせたいと思います!

神様同士は心が広いからケンカされないそうですよ(*´꒳`*)