❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

もう【国民食】って言っちゃおう!てりってりな豚の生姜焼き~センター試験まであと二日~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

長男くんのセンター試験が明後日に迫り…

ドキドキが止まらないほまちゃんです( ̄▽ ̄;)←わたしが受ける訳では無いけども(笑)

 

昨晩は言わなくてもいい事まで言って…
「最近、模試の結果聞いて無かったけど、直近のどうだったの?」

ちょっとムッとした長男くん
「この間のは、どうでもいい!超難しかったし、目標点届かんかったし!」

ひぃーーー(;▽;)

気持ちだけでも上げてやりたい時に、母はろくな事言いません(T_T)

その前までは勉強しながら、
「なんか、すっごい良い点が取れる気がする!」
ってノリノリだったのに…

もう、じゅうぶん分かっているから、聞くんじゃなかったと反省しかないです。

あとは、少しでもリラックスして当日を迎えられるように、サポートしたいと思います!

長男くん!ごめん(>人<;)!

 

お詫びじゃないけど...
晩ごはんは、長男くんの大好きなメニューしたからね~♪

 

豚の生姜焼き

f:id:r-lovely-food:20200116105414j:image

試験前日は、消化のいい晩ごはんの予定です。

なので、少し早めにガッツリメニューで満足感を(笑)

生姜焼きは嫌いって人ほとんど聞かないですよね~

わが家でも、大人気メニューの1つ(*´꒳`*)

ほんとラーメン・カレーと並ぶ「国民食」じゃないかと思うんです!

 

f:id:r-lovely-food:20200116105828j:image

ほら!
てりってりで、食欲そそるでしょ(笑)

 

わが家の生姜焼きは、ほぼ豚こまで「玉ねぎINのかさ増し増しコース」を自動選択されますもんで(笑)

今回は珍しく!

豚のもも肉スライス!で作ったのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


f:id:r-lovely-food:20200116141508j:image

f:id:r-lovely-food:20200116141504j:image

直売所?卸し?かな?計り売りなので、かなり安い!

スライスだから包みに包まれてて高級感あるぅ♪

長男くんに頑張ってもらおうと、奮発?(笑)したのです!

ほんと臭みもなくて、美味しい(^^♪

 

豚の生姜焼きのレシピはこちらに(*´꒳`*)

   ↓↓↓

www.r-lovely-food.com

 

調味料に片栗粉を溶かして炒めましたよ( ˙▿︎˙ )b

味の絡みがサイコーです(*^^)v

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

その他の副菜

ちくわのチーズマヨ焼き

f:id:r-lovely-food:20200116142500j:image

作り方

* ちくわを乱切りにします。
* ボウルにマヨネーズと粉チーズを入れて混ぜ合わせます。
* フライパンでこんがり焼いたら出来上がり♪
※ マヨネーズ付けてるので、油は引かなくても大丈夫♪

おやつにもおつまみにもgoo( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20200116142839j:image

豚の生姜焼きの横には、エリンギのバターソテー
軽く塩をふって、仕上げにブラックペッパーかけたら美味しい(*゚▽゚*)

 

総額 1,000円ほど。
4人分なので一人あたり250円

しっかり肉食べたけど、ぼちぼち安く出来たかな(*^^)v

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

センター試験まであと2日…

長男くん!受験生のみんな!

頑張れ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧