❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【センター試験前のご飯Part2】ミルフィーユ鍋~またまたシミュレーションしてみました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

この晩ご飯は11日の土曜日に作ったものです。

翌週の「センター試験2日目の夜」のシミュレーションですよ~♪

 

ミルフィーユ鍋

f:id:r-lovely-food:20200114105134j:image

いつもの鍋のスープのレシピはこちら(^^♪

  ↓↓↓ 

www.r-lovely-food.com

 

でも、今回は〆を食べる予定はないのでこのスープだと、少し味が濃いめです。
※ 普段はこのスープで作る鍋は絶品です(笑)

という訳で、昆布とだしパックでしっかり出汁を取って、少しの薄口醤油で味を整えました。

食べる時に、好みで「ポン酢」を足して食べます(^^♪

わたしは、ポン酢なくても野菜と豚バラの旨味でじゅうぶん美味しかった~!

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

センター試験前ご飯「ミルフィーユ鍋」のおすすめポイント

* 1番は、鍋は身体が温まります。
冷えは「代謝や免疫力」を低下させてしまうので、気をつけたい所ですね。

 

* そして、豚肉はビタミン&ミネラル豊富で疲労回復効果もあるから、受験で疲れた身体にとてもいい!

 

* 白菜はもちろん、ビタミン豊富な上に消化もいいので、バッチリです♪

 

食べ過ぎはNGなので、〆は食べません(笑)
その代わりに、白ご飯を食べたい子は用意しましたよ( ˙▿︎˙ )b

受験前は腹八分目ですね♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

この日は他にもおかず作りました。

簡単大学いも

f:id:r-lovely-food:20200114111014j:image

 

作り方はこちらにレシピあります(^^♪

  ↓↓↓ 

www.r-lovely-food.com

 

でも、根菜類は消化があまり良くないので、当日は出しませんよ(^^;)

次男くん、三男くん用に今回は用意しました。

 

 

f:id:r-lovely-food:20200114111213j:image

あとは、ゆで卵も作っていますが、当日は「ミルフィーユ鍋」だけで良いかな?と思っています。

 

総額 820円ほど。
4人分なので一人あたり 205円

豚バラ肉は少しお高い…。

でも、鍋は身体がしっかり温まるので最高です(*´꒳`*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

センター試験まであと少し…。


長男くんも、受験生のみんなも
頑張れ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧