❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【センター試験前のご飯】あったか肉うどん~シミュレーションしてみました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ここの所、長男くんのセンター試験が近くて、
1人不安になっている「心配性&小心者」のほまちゃんです(笑)

 

皆さまの温かいお言葉に、涙し…
ほんと力を貰いました!
ありがとうございます(≧∇≦)

 

大変なのは、長男くん本人なので、
ここは、母は落ち着いて行きたいとこです(。'-')ウンウン

 

とりあえず、わたしにできる事と言えば…

ご飯作ること( ˙▿︎˙ )b(笑)

色々調べすぎて、頭でっかちなっておりますが、試験前は「消化のいい物」が基本のよう。

昨日はちょうどセンター1週間前だったので、晩ごはんのシミュレーションしてみましたよ(^^♪

 

肉うどん

 

f:id:r-lovely-food:20200111112912j:image

材料

* ゆでうどん

* 豚こま切れ肉

* 白ネギ

* 小口ねぎ

* 揚げ

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

センター試験前ご飯「肉うどん」のおすすめポイント

* うどんは、乾麺よりも茹でてあるタイプがすぐ食べられるし、柔らかくて消化が良さそうです。

 

* 豚肉はビタミン&ミネラル豊富で疲労回復効果もあるから、勉強で疲れた身体に良いかなっと。
それに、男子なので少しは肉ないと満足しないからね(笑)

 

* 豚肉には、しょうがを入れて生姜焼き風で♪
殺菌効果&身体温めを期待してます(^^♪

 

* 白ネギは豚肉のビタミンの吸収を助けてくれるのでgoo( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

出汁スープ

 

f:id:r-lovely-food:20200111115503j:image

もちろん、出汁から取って作れば一番良いのでしょうが、仕事で帰りが遅かったので市販のものを使いましたよ~♪

 

おすすめはこちら↓↓↓(*´꒳`*)

おでんの素

 

f:id:r-lovely-food:20200111125954j:image

左の箱の方

 

 

ヒガシマルのうどんスープ

f:id:r-lovely-food:20200111130016j:image

 

どちらも間違いない味だけど、薄いな~
何かが足りないな~
と思ったら、白だしや薄口醤油を少し足すと、かなりいいお味になります(*^^)

 

 

そして、わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20200111120027j:image

実は昨日はチキンカツもありました(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20200111120010j:image

揚げ物は消化が悪くなりがちなので、試験前本番は出しませんよ~。

昨日は、次男くん、三男くんが喜ぶので揚げ物プラスで(((;°▽°))ハハハ

 

 

f:id:r-lovely-food:20200111130929j:image

総額 650円ほど。

4人分なので一人あたり 163円

豚肉にしっかり味付けしたのがかなり美味しかった(≧∇≦)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

帰ってきた長男くんに、

「センター1週間前だからね、ご飯のシミュレーションしてみたよ♪うどんは消化いいから絶対いいらしいよ!」

 

長男くん一言...

「え?チャーハンでいいよ、チャーハンで。」

おい( ̄▽ ̄;)

騒いでいるの母のみでございます!

 

まぁ...いつも通りでいいのかもしれいけれど

母だって出来ることの最善を尽くしたいのよーーー!