❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【年末お鍋】ミルフィーユ鍋&カレー鍋 野菜室一掃だよ♪~今年1年ありがとうございました~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

年末になって、どこ行っても

人人人~!(笑)

人混みに疲れる年末を送っているのは

わたしだけじゃないはず( ̄▽ ̄;)

 

わが家は、年末年始はわたしの実家へ行くのが恒例です♪

わたしにとっては、天国~ヽ(´▽`)/

実家には両親、姉、姪っ子甥っ子の5人家族なので、気兼ねゼロにて最高(≧∇≦)

 

でも、里帰り前には冷蔵庫はスッキリさせて行かないとね~

冷蔵庫の一掃に最適なのは…

もちろん「お鍋」だよね(*゚▽゚*)

ということで、晩ごはんはお鍋に決定!

 

和風ダシしっかりカレー鍋

f:id:r-lovely-food:20191231112401j:image

もうね、具材は何でも合うのだよ(笑)

* 豚こま

* ウィンナー

* キャベツ

* かぼちゃ

* 玉ねぎ

* にんじん

* しいたけ

* ニラ

* もやし

冷蔵庫の中にあるもの入れて~煮込むのみ(^^♪

 

ダシはしっかり目に、昆布と出汁パックで♪
あとは家にある、カレールー入れて~
あとはしょう油、酒、みりんで適当に味整えたら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20191231111823j:image

〆には今回はうどんIN(*´꒳`*)

カレーうどんは間違いない(笑)

特に子どもウケ抜群だよ(*^^)v

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

そして~
翌日もお鍋(笑)

 

ミルフィーユ鍋

f:id:r-lovely-food:20191231112754j:image

白菜が1玉丸々残ってて(^^;)
半分使って作ったよ~

 

肉は、豚バラが良いけど…
ちょっと足りなかったから、一部豚こま(笑)

 

スープは
オススメこのレシピで↓↓↓(^^♪

www.r-lovely-food.com

  

ミルフィーユ鍋の時には、粉の調味料は先にお鍋の下に入れておくと混ざりやすいよ( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20191231113315j:image

豚バラの脂が甘くてとってもいい味になる~

手作りスープだから、薄口醤油や白だしで味の調整し易いしね。

 

そして、この日は

f:id:r-lovely-food:20191231113707j:image

イオンでピザ購入~
イオンのは耳まで柔らかくて美味しーの(*゚▽゚*)

 

f:id:r-lovely-food:20191231115033j:image

なんなら、見てたらちょうど値引きシール貼ってくれて(≧∇≦)

3枚買っても1,536円! 
買うしかないやん!(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191231114623j:image

お鍋もちょっとご馳走になったヽ(´▽`)/

 

旦那さんが「野菜たっぷり食べれていいわぁ~。味もあっさりちょうどいい!」
と喜んでくれてたのでよーし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

子ども達はもちろんピザの奪い合いね( ´° ³°`)プッ

 

〆はこの日はラーメンで(笑)

ピザ食べても、〆もするわが家でした(´▽`*)アハハ

〆の時は少し薄口醤油を足して作ったよ( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

そして野菜室も~

f:id:r-lovely-food:20191231115105j:image

ずいぶんスッキリと(笑)

残すところ、ピーマンとにんじんと白菜半玉のみ!

まぁまぁ消費出来たかな(*^^)v

 

では!

里帰りして~

寝正月送りたいと思います!

 

あ~

楽しみぃーーー!(≧∇≦)

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

今年1年、ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございました(≧∇≦)

読んでくださる方がいて、楽しく書くことができました♪

オシャレなご飯は作れないけども!

節約しながらも、美味しいご飯をこれからも、楽しく作りたいと思っています!

来年もどうぞよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね~(*´▽︎`*)ノ゙