❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【パンdeミートグラタン】硬くなったパンでも美味しく♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

子ども達は冬休みに入り、ゆったりと過ごしてますが…

親の目が無い事をいい事にゲーム三昧…

見てないけど、してる気がする(笑)

なんか時間制限付ける事も出来るみたいだけど、うちみたいに小中高生いると制限も難しいんだよね~

わたしが甘いのかも( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、年末になり忘年会のシーズンとなりましたね!

わが家の旦那さんも忘年会多し(^^;)

この日も忘年会だったので、簡単に済ませちゃいましたよ(^^♪

思いついたのは…

 

パンdeミートグラタン

f:id:r-lovely-food:20191227151834j:image

パンは冷凍庫で眠らせすぎな…
このまま年を越せば廃棄じゃないの?
と思われる食パン(笑)

硬くなってしまった食パンもOK(*゚▽゚*)

さっそく作ってみよう♪ 

 

フライパンのまま
ドーン!スタイルですよ( ˙▿︎˙ )b

 

材料(4人分)

* 食パン  1枚

* 豚ひき肉  300g

* じゃがいも  4個

* 玉ねぎ  1個

* トマトソース(市販)

* ピザ用チーズ

* 水  50~100cc

 

下準備

* 玉ねぎは薄切り、じゃがいもは2~3㎜の半月切りにします。

 

* じゃがいもは、耐熱皿に入れてフワッとラップをして、レンジ500wで5分くらい加熱します。

 

作り方

* フライパンでひき肉を炒めて、ある程度火が通ったら玉ねぎも蓋をして蒸しながら炒めます。

 

* レンチンしたじゃがいもと、トマトソースと水を入れて蓋をして煮込みます。

 

f:id:r-lovely-food:20191227153128j:image

* 具材が柔らかくなったら、こんがり焼いた食パンを一口サイズに切って混ぜこみます。

 

f:id:r-lovely-food:20191227153750j:image

* あとはピザ用チーズをたっぷり乗せて、蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191227154047j:image

食卓へは、フライパンのまま!
各自お好きに取って~(笑)

 

食パン入って、ボリューム感あるし、
硬くなったパンも、ミートソースと一緒に美味しく食べられちゃいます(*´꒳`*)

わが家の子ども達には大好評(*゚▽゚)ノ

 

トマトソースのオススメ

 

カゴメのこのソースみたいに、炒め玉ねぎとニンニクなんかが入ってるソースがオススメだよ( ˙▿︎˙ )b

すっごく美味しく簡単に出来ちゃいます♪ 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

こんな、手抜きご飯の方が、子供ウケいいという現実(((;°▽°))ハハハ