❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【おでん】寒いからじゃないの!食べるものは限られる日には~胃腸炎からの慣らしメシ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

長男くんの胃腸炎もやっと快方の兆しが見え…
土曜から休んでいた高校も、今日から行けるようになりましたε-(´∀`*)ホッ

 

でもね
ほら食べられる物がほんとない( ̄▽ ̄;)

別に作るのも大変な訳でさ…

あ…

おでんだったらいける?

からの

 

おでん

 

f:id:r-lovely-food:20191212132808j:image

大根とにんじんだけ圧力鍋で柔らかくしてね~

 

 

f:id:r-lovely-food:20191212140536j:image

ほかの具材はすぐ煮えるしね(*゚▽゚*)

スープは濃いめの出し汁に白だし、しょう油、みりんで作ったよ( ˙▿︎˙ )b

 

長男くん
「久しぶりに、ちゃんとしたご飯食べた気がする…。」
大根とにんじん位しか食べてないけど(笑)

すごく不安だったみたいで、何か悪い病気だと思ってたみたい(´・・`)

病は気からってほんとだね~

大きい病院でちゃんと見てもらって、すごく安心したんだろうね(笑)

お得意の鼻歌も出るようになったし(≧∇≦)

元気になってきた!

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

さすがにおでんだけだと、他の兄弟から
「これだけ?」って言われちゃうから(笑)

 

ほうれん草のオープンオムレツ

 

f:id:r-lovely-food:20191212141450j:image

材料(3人分)

* たまご  4個

* ほうれん草  1/3束

* ウィンナー3本

* 牛乳  大さじ3

* さとう  小さじ1

* 塩  小さじ1/3

 

作り方

 

f:id:r-lovely-food:20191212141801j:image

ほうれん草を茹でて、軽く刻みます。
ウィンナーも薄切りにします。
あとは全部混ぜ合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191212141846j:image

小さいフライパンで、2回に分けて焼いたよ♪
※ 片面焼いたら、蓋の上に滑らせて裏返したら簡単だよ( ˙▿︎˙ )b

ほうれん草は1束茹でて、残りは水気絞って冷凍したら使いやすいよ~♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191212142223j:image

ウィンナーの塩分あるから、塩は控えめでOK(*´꒳`*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

大根の葉ふりかけ

 

f:id:r-lovely-food:20191212142322j:image

おでんの大根に葉っぱ付いてたから、もちろん捨てませんよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ごま油で炒めて、しょう油とみりんで味付けて、最後にかつお節混ぜたら出来上がり✨

 

左奥に見えるのは、おでん味噌~

うちは、からしor味噌で食べるよ!

おでん味噌は、味噌砂糖みりんで混ぜて作ります。火にかけて、アルコール飛ばしますよ( ˙▿︎˙ )b

砂糖は結構多め( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191212140536j:image

 

総額 1,000円くらい。

5人分なので、一人あたり200円

 

おでんの具材追加で買っちゃったから、
思ったより安くはならなかったけど

まぁ、こんな時はしょうがないやね(。'-')ウンウン

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

でも、お腹に優しいメニューって他に何だろう(゜▽゜)