❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【キャベツ豚バラのおろしざっくりミルフィーユ仕立て】簡単!お手軽メニュー~しつこい胃腸炎にご用心~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ここの所、長男くんの受験の事なんかで気忙しく(´△`)

 

晩ごはんも簡単に作っております(´・・`)

ワンフライパン料理で手抜き簡単晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20191210105518j:image

ゆで卵は剥く時間なく、そのまま…
三男くんの手伝いもこの日は無かった!(;▽;)

 

キャベツ豚バラのおろしざっくりミルフィーユ

 

f:id:r-lovely-food:20191210105435j:image

材料(3人分)

* キャベツ  1/4個

* 豚バラ肉  200~250gくらい

* 大根  3~4cm

 

作り方

キャベツはざっくり千切りにしておきます。
豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。
大根は大根おろしにします。

 

f:id:r-lovely-food:20191210110206j:image

フライパンに油を引いて、キャベツ、豚バラ、キャベツ、豚バラ、キャベツとミルフィーユ状に重ねます。

1番上に大根おろしを乗せます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191210124154j:image

蓋をして、中火で10分加熱します。
※ 途中焦げないように、注意だよ( ˙▿︎˙ )b

 

 

f:id:r-lovely-food:20191210124736j:image

豚バラに火が通れば出来上がり✨

豚バラがとっても甘くて、そのままでも美味しいくらいだけど~(笑)

ぽん酢かけて、激ウマっ!

 

 

f:id:r-lovely-food:20191210125022j:image

食卓へは
フライパンのまま
ど~ん(笑)

熱々食べるにはちょうどいい(。'-')ウンウン←上手いこと言ったな(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは

ブロッコリーとゆで卵

 

f:id:r-lovely-food:20191210125715j:image

ブロッコリーは栄養あるから、茎も食べよう♪

 

ゆで卵は各自剥いてくれ( ̄▽ ̄;)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

吸い物

 

f:id:r-lovely-food:20191210125930j:image

春雨と溶き卵の吸い物…

実は胃腸炎の長男くんに作った、うどんのつゆの残りで吸い物(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191210140548j:image

右奥の丼は「うどん」←長男くん用。

 

キャベツ豚バラ見て、長男くん
「あ~美味そう~」

食欲あるのに、食べられなくて
なんとも可哀想で(;▽;)

 

総額 680円ほど。

旦那さん出張、長男くん食べられないから、
3人分一人あたり227円

なかなか今回もお安く出来たな(*^^)v

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

長男くんの胃腸炎がもう4日も続いています…
激痛を伴うみたいで、とても心配です。

とんぷく飲んだら一時的に楽にはなるけど、

また薬の効き目が切れると、30分おきにトイレに(;▽;)

明日は、大きな病院へ行こうと思います。

来月はセンター試験なのに心配が絶えません( ; _ ; )