❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【丸美屋麻婆豆腐レビュー】贅を味わう!ちょっと高級な素を使ってみた~それぞれに良いとこあります~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

わが家の麻婆豆腐はいつも「丸美屋」さんにお世話になっております(笑)

 

いつも買っているのは↓↓↓これ

f:id:r-lovely-food:20191206104609j:image

185円で2回分入ってます。

 

今回はお試しで↓↓↓これ

f:id:r-lovely-food:20191206105122j:image

丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素
1袋しか入ってないのに、228円もしました!←わが家にとっては高い( ̄▽ ̄;)

ちょっと冒険してみましたよ~

早速作ってみよう( ˙▿︎˙ )b

 

贅を味わう麻婆豆腐(丸美屋)

 


f:id:r-lovely-food:20191206104708j:image

f:id:r-lovely-food:20191206105104j:image

材料

豆腐だけでいいけれど、わが家は

* 木綿豆腐  1丁(さいの目切り)

* 白ネギ  1本(みじん切り)

* 豚ひき肉  100g

* ニンニク&しょうが 一欠(みじん切り)

を追加するよ(≧∇≦)

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191206105844j:image

フライパンへ油を引いて、ニンニク&しょうがを炒めます。

 

次にひき肉と白ねぎを炒めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191206110102j:image

白ねぎとひき肉に火が通ったら、付いているタレと豆腐を入れて、炒め合わせます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191206110208j:image

全体が混ざったら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20191206110246j:image

わが家は白ネギの青い部分を最後に入れて炒めます。
青い部分は炒めすぎると、色が悪くなるので( ˙▿︎˙ )b

 

いつもの安い素よりも簡単(*゚▽゚*)

途中水を入れる過程がなかった!
とろみの粉とかもない!

ほぼ混ぜるだけでお手軽だね~(≧∇≦)

 

食べてみましょ♪

f:id:r-lovely-food:20191206125828j:image

うん!辛い!
でも旨辛(≧∇≦)

 

いつもの中辛よりも辛味が強いかな?
豆板醤が効いてて辛い中にも旨味を感じれます!

一気に高級麻婆豆腐になりました(笑)

見た目も赤色が強くて、見るからに辛そうだけど、ご飯に乗っけて食べるとまた美味い(*゚▽゚*)

 

※ 今回は付いていた花椒は入れませんでした!山椒とか苦手なので多分無理だと思って( ̄▽ ̄;)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

わが家での評価

 

旦那さん・・・リッチ麻婆豆腐

わたし・・・リッチ麻婆豆腐

長男くん・・・どっちも美味いよ(どっちでもいいよ(笑))

次男くん・・・いつもの麻婆豆腐

三男くん・・・リッチ麻婆豆腐

多数決は、贅を味わう麻婆豆腐に軍配ですね~

 

でも値段が倍以上違うから当たり前か(笑)

 

次男くんはリッチ麻婆豆腐は「辛過ぎ!」だそう( ̄▽ ̄;)

 

全員納得とはなかなか行かないもんです(^^;)

 

f:id:r-lovely-food:20191206151940j:image

でも、お値段張るだけあって、かなり本格的なお味( ˙▿︎˙ )b

 

たまに食べるなら、贅を味わってもいいかなぁ~
なんて思うわたしでした(笑)

節約遠のくけどね(´▽`*)アハハ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

いつもの丸美屋の麻婆豆腐を美味しく食べるレシピ
あります↓↓↓こちら(*´꒳`*)

www.r-lovely-food.com

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

節約ばかり考えてるけど、たまにこうやって冒険してみるのも悪くない(。'-')ウンウン

いい発見もある( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧