❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【キムチ鍋】手作りスープのいつものお鍋にキムチIN!【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

わが家は週末は野菜室一掃day(笑)

この時期は「お鍋」率も高くなるわけですね( ˙▿︎˙ )b

 

いつも同じ味だと、
「また鍋かぁ~」
って言われかねないので

具材や味も変えたいとこ!

そこで、今回は「キムチ」追加でお鍋にしましたよ~(*´꒳`*)

 

スープ美味しいキムチ鍋

f:id:r-lovely-food:20191123183018j:image

 

何度も登場「鍋スープ」

もちろんレシピは↓↓↓これだよ(*゚▽゚*)

www.r-lovely-food.com

  

今回は3人分なので
スープはいつもの2/3の分量で作りました♪

 

材料(3人分)

* 白菜  1/4個

* 豚こま切れ肉  300g 

* キムチ  300g

* 白ネギ  1本

* にんじん  1/2本

* もやし1袋

* ニラ  半束

 

f:id:r-lovely-food:20191123204541j:image

スープがすっごく旨辛でかなり美味しい(*´꒳`*)

最後の〆は「ラーメン」でしっかりスープも完食です(*^^)v

 

お鍋のスープ買うと、2袋で500円~600円するでしょ?

家でスープ作ればたぶん50円以下だと思う(笑)

具材とかで、色々アレンジきくので、「スープレシピ」おすすめですよ~(*´꒳`*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

手作りスープのお鍋色々

 

www.r-lovely-food.com

 

www.r-lovely-food.com

 

www.r-lovely-food.com

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

昨日は11月22日でございましたね…
世の中は「いい夫婦の日」だったようです。

 

わが家は、旦那さん
「今日、食べて帰るね~」
との電話あり…

肉焼いてやろうと思ったのに…

 

長男くんが「いいツインテールの日」だとも言ってたから(笑)

ウルトラの母バリのツインテールで迎えてあげようかしら(ΦωΦ)

と思ったほまちゃんでした。

ウルトラの母知ってる?( ̄▽ ̄;)