❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ピーマンの肉詰めと里芋煮っころがし】野菜たっぷりな晩ごはん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

剛力彩芽ちゃんと元ZOZO前澤社長破局(´・・`)

なんか彩芽ちゃん可哀想な感じだなぁ…

わたしが心配しても何もならないけど(--;)

 

さてさて晩ごはんですよ!

 

買い置きしてたピーマンで1品( ˙▿︎˙ )b

ピーマンの肉詰め

 

f:id:r-lovely-food:20191113104712j:image

 

作り方は↓↓↓レシピあります(*^_^*)

www.r-lovely-food.com

 

 

f:id:r-lovely-food:20191113104753j:image

今回は少し多めで作ったよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

ピーマンの中にタネ詰め込むだけだから
ハンバーグより手軽だよね~♪

野菜もとれて一石二鳥(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは旦那さんの好物

里芋の煮っころがし

 

f:id:r-lovely-food:20191113105410j:image

奥の方に(笑)
メインで写真撮るの忘れた…

久しぶりに作ったら、ちょっと濃いめだったかなっと( ̄▽ ̄;)

 

旦那さんは
「濃いくてご飯進むわ~」
との事だったので、これはこれで良しと(笑)

 

普段は、煮物喜ばない次男くんも
「この芋うまい!」
と言ってくれたので
母は何よりも嬉しいですぅ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

わたし…煮物はちょっと苦手なので(笑)

腕を磨きたいなっと(´▽`*)アハハ

 

上手に出来たら、レシピ書くね♪

 

その他の品々

ここ最近、頻発しているおかず

白菜の酒蒸し&キャベツの塩昆布酢の物


f:id:r-lovely-food:20191113124259j:image

f:id:r-lovely-food:20191113124254j:image

次男くんに
「お母さんまた白菜のやつ?好きだねぇ~」
と言われちゃったので、ここらで1度終わりたいと思います( ̄▽ ̄;)

ちょうど薄切りベーコン無くなったしね(笑)

忘れた頃にまた出すぞ!( ´° ³°`)プッ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

ブロッコリーの茹でたの

f:id:r-lovely-food:20191113124541j:image

だいぶ安くなってきたから、買いやすくなったよね♪
お弁当に大助かりだから、わが家はブロッコリー消費けっこう多いかも(*^_^*)

お弁当の彩りとか、隙間埋めにすっごいいいよね~♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20191113124815j:image

お味噌汁は、使い残しの野菜を入ちゃいましたYo!

にんじんと大根の切れ端に揚プラスしての喉通しとなっております。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191113125026j:image

お肉も野菜もたっぷりな晩ごはん。

総額 約1,000円ほど
5人分なので一人あたり 200円かな♪

 

ぼちぼちいい感じだね(*^^)v

 

合い挽き肉(国産)が 100g=98円でいい仕事してる♪

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

風邪の咳がしつこく残りました…
週末の学習発表会までには治したいなぁ(*´-`)💨ハァー・・・