❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【塩麹レモンでさっぱり鶏むね肉炒め】カボチャサラダ~さりげなくハロウィン~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

ハロウィン🎃終わっちゃいましたね~
夜のCMはもうXmas1色(笑)
アラフォーにはついていけませんがな( ̄▽ ̄;)

 

さてさて晩ごはんです(*^^*)

f:id:r-lovely-food:20191101103800j:image

わが家のお子達はハロウィン🎃祝った所で喜ばない、つまんないメンズ共ではありますが…

母は少しだけでも巷の流行りに乗ってみたい(*´∇`)
1品だけハロウィーン🎃🎃後ほど載せますね(笑)

 

とりあえずメインから( ˙▿︎˙ )b

 

鶏むね肉さっぱり塩麹レモン

 

f:id:r-lovely-food:20191101103729j:image

材料(3~4人分)

* 鶏むね肉  1枚

* 白ねぎ(細め)  2本

* 塩麹  小さじ2

* 酒  大さじ1

* 小麦粉  大さじ1

* ポッカレモン  小さじ1~2

 

作り方

鶏むね肉は削ぎ切りにし、白ねぎはナナメに切っておきます。
ビニール袋の中にむね肉、酒、塩麹を入れて揉みこみます。
焼く前に小麦粉を入れて、満遍なく行き渡らせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191101104342j:image

フライパンに油を引いて、むね肉と白ねぎを並べます。
蓋をしながら中火で火を通します。

 

f:id:r-lovely-food:20191101104719j:image

むね肉に火が通ったら、ポッカレモンを入れてさっと混ぜ合わせたら出来上がり✨

レモン香るさっぱりとした1品だよ(​ *´꒳`*​)

白ねぎも甘くて美味い!

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは1人でこっそりハロウィン気分な1品(笑)

 

かぼちゃサラダ

 

f:id:r-lovely-food:20191101105128j:image

かぼちゃはジャガイモより、しっかり味があるから調味料少なくていいね(*^^*)

茹でて、マッシュした所に炒めたベーコン&玉ねぎ入れたよ♪

少し塩を入れて、マヨネーズ少なめに入れて混ぜ合わせたら出来上がり✨

ベーコンの塩気もあるから、塩少なくてもOK(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20191101105440j:image

はい…
こっそり1人でハロウィン🎃( ´° ³°`)プッ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

お味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20191101123629j:image

実家のお父さんからさつまいも沢山もらったからね~
とりあえず、汁投入にて消費(笑)
白菜入れたら、更に美味しいね~♪

 

三男くんが
「汁の白菜うまいね♪」
な~んて言われちゃった日には
母はめでたい生き物だから毎日入れちゃうんだから(´▽`*)アハハ

 

f:id:r-lovely-food:20191101123952j:image

かぼちゃのサラダはちょっと茹で過ぎたけども~
次回は気をつけようと反省しつつ…

 

バランス良く出来たのではないかなぁ(*^^*)

 

総額ざっと4人分400円くらい♪

一人あたり100円の晩ごはん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

国産なのに1kg=450円のむね肉がほんといい仕事するわぁ(。'-')ウンウン

 

 

www.r-lovely-food.com

  

www.r-lovely-food.com

 

 

 

 ▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

11月1日 本日は「紅茶の日」らしいよ~
めざましテレビで言ってた(笑)

 

うん、今日だけはコーヒーじゃなくて
紅茶におやつだな(*゚▽゚*)