❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ジューシー柔らかハンバーグ】コールスローサラダ~育ちざかりは肉1㎏必要かも?~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

今週は穏やかな天気が続くみたいで、ホッとするね(*^^*)
でも昨日なんて、晴れてたのに急に雨が降り出してね~

近所の人が屋根に座布団干してたから、ちょっと心配したり.........。
天気予報も当てにはならなかったりね(^^;)

 

さてさて、晩ごはんです♪

 

三男くんに
「何食べたい?」
って聞いたら~

「ハンバーグ~!」って言うからね(笑)

さっそくつくりましたよ♪

 

ジューシー柔らかハンバーグ

f:id:r-lovely-food:20191030103254j:image

ちょうど、週末まとめ買いしてた合い挽き肉あったから、三男くんのご希望どおりとなりましたよ(*゚▽゚*)

 

わが家は、長男くんがハンバーグとか、コロッケとか、カツとかに何も付けない派←めんどくさいヤツ(´△`)

なので!何も付けなくても、ちゃんと味が付いてるハンバーグとなっておりますよ!

※ 今回はデミグラスソースは次男くんと三男くん用にケチャップ&トンカツソースで残り脂と合わせて作ったよ♪

ハンバーグの作り方は↓↓↓こちら(​ *´꒳`*​)

www.r-lovely-food.com

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

箸休めにも1品

コールスローサラダ

 

f:id:r-lovely-food:20191030103845j:image

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191030103929j:image

大層な事は何もないけども(笑)

キャベツを千切りにして、塩を振って水分を絞ります。

あとは、ほまちゃん大好き

「だしまろ酢」
にて味付け(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191030104157j:image

んで!最近ハマってるのは塩昆布IN

 

やっぱね~
昆布入ると旨味出ちゃうし
塩昆布の塩で良い感じに味も整うし~♪

なんなら2日目のコールスローもしみしみでウマウマだし(笑)

ちょっと多めに作る事をオススメいたします(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとはやっぱり

 

お味噌汁

f:id:r-lovely-food:20191030104431j:image

メインが洋食だろうが、味噌汁出します。
味噌汁は1日1杯は食べた方がいいって聞くし(。'-')ウンウン

誰も文句は言いません。←言わせません(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20191030104711j:image

でもそろそろ…

挽き肉が足りません!!

 

明らかに三兄弟いや…
正式には次男くんと三男くんが物足りなさそう( ̄▽ ̄;)

もうお弁当の分なんて残んなかったし…

やっぱり1kgかしら~(笑)

作りがいあるってもんよ(((;°▽°))ハハハ

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

食欲の秋…

食費のかさむ秋💰(☆。☆)👌チャリーン!!

節約遠のく秋!!(´▽`*)アハハ