❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】オニオンスープと鮭ホイル焼き~しゃべくり007観た?~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

なんか、昨日のしゃべくり007でチュートリアルの徳井出てたけど…
ほぼカットされてた感あったよね…。
普段はよく喋るのに、喋ってるとこ全部カットされてた( ̄▽ ̄;)

変に画面がパッパって切り替わって不自然だったもんね~

まぁ、ちょっと怠慢通り過ぎて悪質な感じするから、自業自得だけど、迷惑かけすぎだわ。

 

さてさて、晩ごはんと致しましょ♪
ある日の晩ごはんです。

f:id:r-lovely-food:20191029125607j:image

お惣菜でかさ増し増しメニューとなっております(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

鮭ホイル焼き

 

f:id:r-lovely-food:20191029103758j:image

材料

* 鮭(刺身用)  さく

* 玉ねぎ  1/2個

* ピザ用チーズ

* 塩

* マヨネーズ

 

作り方


f:id:r-lovely-food:20191029104009j:image

f:id:r-lovely-food:20191029104012j:image

玉ねぎを薄切りにし、鮭は食べやすい大きさに切っておきます。
次にアルミホイルの上に玉ねぎを敷き詰めて軽く塩をふります。
鮭をその上に並べて、上から塩をふります。
※ 片側だけで大丈夫( ˙▿︎˙ )b

 


f:id:r-lovely-food:20191029104226j:image

f:id:r-lovely-food:20191029104222j:image

マヨネーズをかけて、上からチーズを乗せます。

 

f:id:r-lovely-food:20191029104305j:image

水分が流れでないように、横をねじるように締めてオーブントースターで焼きます。
※ 最初は上にホイルを被せたりしてしっかり火を通します。

 

f:id:r-lovely-food:20191029104528j:image

火が通って、焼き目付けたらできあがり✨

魚苦手な子も、これならペロッと食べちゃいます(*^^*)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

オニオンスープ

f:id:r-lovely-food:20191029104740j:image

材料(3~4人分)

* 玉ねぎ  小2個

* ベーコン  3枚

* バター  20g

 

調味料

* 水  600cc

* コンソメ  1キューブ

* 塩  少々

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191029105127j:image

玉ねぎをスライスして、耐熱皿でレンジ500wで5分くらい加熱します。

 


f:id:r-lovely-food:20191029105244j:image

f:id:r-lovely-food:20191029105248j:image

フライパンにバターを入れて、レンチンした玉ねぎをしっかり炒めて、甘味を出します。

 

f:id:r-lovely-food:20191029125152j:image

あとはお鍋に移して、水とコンソメとベーコンを入れて煮込みます。

 

f:id:r-lovely-food:20191029105639j:image

玉ねぎがトロトロになったら、塩で味を整えたらできあがり✨

甘くてとっても美味しいから、わが家のお子達には大人気メニューです(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

エリンギとピーマンのオイスター炒め

 

f:id:r-lovely-food:20191029105901j:image

オイスターソースとしょう油と酒と砂糖で味付けたお手軽な1品( ˙▿︎˙ )b

オイスターソースはなんか味が決まるから好き(笑)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お惣菜さま

 


f:id:r-lovely-food:20191029110220j:image

f:id:r-lovely-food:20191029110250j:image

よくお世話になってる半額サラダ巻(笑)
と右奥にコロッケ…

コロッケはブラックカレーコロッケっての買ったんだけど…

中が黒すぎて、子供たちが怪しんでなかなか食べず(笑)
食べたら美味しかったんだけどね(゜▽゜)

お惣菜も加えて
量を増し増し晩ごはんとなりました(​ *´꒳`*​)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

昨日のしゃべくり観た人なら分かるかな?
…福山もいい感じのダンディおじさんになったな(笑)
人間味ある人で面白かったわ(*゚▽゚*)