❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

サワラのカレー風味ムニエルと大根和風ステーキとふりかけ~久しぶり肉なしday~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

本日は祝日ですね♪
テレビは皇室1色なんだろうなぁ…
と思いつつ仕事でした( ̄▽ ̄;)

 

晴れ渡る…
青空見上げて
ラーメンすする…

ひとりランチで、あーさみし(¯―¯ )

ほまちゃん心の詩。( ´° ³°`)プッ

わたしのわびしいランチは置いといて(笑)

 

晩ごはんとしましょ( ˙▿︎˙ )b

そろそろお魚も食べないとね♪

f:id:r-lovely-food:20191022154921j:image

まぁまぁ安いサワラをGETしたので、何にしようか…

 

サワラのカレー風味のムニエル

 

f:id:r-lovely-food:20191022155554j:image

カレー味にするとごちそう感でるよね(笑)

 

ざっとした作り方

 

f:id:r-lovely-food:20191022155704j:image

軽く塩をふります。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191022155739j:image

小麦粉にカレー粉を混ぜてサワラにまんべんなく付けて、バターで焼きます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191022155855j:image

両面しっかり焼いて、火が通ったら出来上がり✨

カレーの香りで食欲わくよね!

サワラは白身でクセのない魚だから、食べやすいよ( ˙▿︎˙ )b

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

大根の和風ステーキ

 

f:id:r-lovely-food:20191022160406j:image

大根も少し安くなって、買いやすくなってきたかな?
これからどんどん美味しい大根GETできそうだよね♪

 

 


f:id:r-lovely-food:20191022160625j:image

f:id:r-lovely-food:20191022160631j:image

今回はこんな立派な葉の付いた大根だったから、後で大根菜はふりかけにしよう( ˙▿︎˙ )b

まずは1cmくらいの輪切りを10~12枚くらい作ります。

 

 

f:id:r-lovely-food:20191022160953j:image

耐熱皿に入れて、フワッとラップをして500wで7~8分加熱します。

 

 


f:id:r-lovely-food:20191022161124j:image

f:id:r-lovely-food:20191022161118j:image

加熱した大根をフライパンに油を引いて、両面焼き目をつけます。

焼き目がついたら調味料を入れます。

* 白だし  大さじ1

* しょう油  大さじ1弱

* みりん  大さじ1

 

f:id:r-lovely-food:20191022160406j:image

しっかり絡めて出来上がり✨

煮物よりも手軽にできるから簡単だよ(*^^*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

あとは、せっかく付いてた大根菜!
栄養たっぷり(鉄分やビタミン豊富なんだよ✨)だから、捨てずに食べよう( ˙▿︎˙ )b

 

大根菜のふりかけ(ご飯のお供)

 

f:id:r-lovely-food:20191022165624j:image

ごま油としょう油とお酒とさとうで味付け~

かつお節がポイント( ˙▿︎˙ )b

また詳しいレシピ書こうかな(*^^*)

 

これはとってもご飯に合う!

 

おにぎりにも良し♪
チャーハンにも良し♪

葉っぱ付いてる大根見たら、絶対買うよね(。'-')ウンウン

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

えのきとワカメの溶き卵のお吸物

 

f:id:r-lovely-food:20191022200039j:image

白だしあればすぐできる1品( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

生野菜

 

f:id:r-lovely-food:20191022200313j:image

いつものね(笑)
食卓の彩りには欠かせません!

ほぼ長男くんと旦那さんしか食べないけどね(((;°▽°))ハハハ

 

 

f:id:r-lovely-food:20191022200601j:image

久しぶりに肉なし( ´° ³°`)プッ

たまにはね(笑)

健康的な食卓となりました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

  

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

さかな料理のレパートリー増やしたい(¯―¯ )