❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】旦那絶賛!!豆苗と卵と豚こまの炒め物&納豆サラダ【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

大変な台風がまた来ていますね…
被害が少ない事を願います…

 

長男くんの学校では、危機管理のお話があったようで、わが家でもお父さんを中心に避難場所の確認とか、いいきっかけになりました。

ない事が1番いいのだけど、常日頃からの確認も大事だなぁとほんと思います!

 

さてさていつだかの晩ごはんですよ(*^^*)

f:id:r-lovely-food:20191011105245j:image

 

カレー風味のじゃがいも炒めは、いつだかオススメしました♪↓↓↓このレシピ(*゚▽゚*) 

www.r-lovely-food.com

 

 

他にも作った品々

 

豆苗と卵のオイスター炒め

f:id:r-lovely-food:20191011105531j:image

材料(3~4人分)

* 豆苗  1袋

* 豚こま切れ肉  200g

* たまご  4個

 

調味料

* しょう油  大さじ1

* 酒  大さじ1

* オイスターソース  小さじ2

* 砂糖  小さじ1.5

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191011105832j:image

豆苗を3等分にしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191011105914j:image

フライパンで半熟くらいの炒り卵を作って、取り置きしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191011110005j:image

フライパンで豚こまを炒めて、火が通ったら調味料を入れて炒めます。

 

f:id:r-lovely-food:20191011110113j:image

豆苗を入れて1分くらいサッと炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191011110144j:image

炒り卵も加えて、ざっくり混ぜ合わせたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191011110220j:image

☝️これ、旦那さん絶賛でした(*^^)v

 

味がすごく好みだったみたいでね~♪
「うわ!これまじ美味いわ!残り全部食べていい?」

実は残ってたの、お弁当用って思ってたんだけどね~

誉められるとね(´>∀<`)ゝ

ついつい嬉しくて
「全部いいよ!食べちゃって♪」←単純なもんで(((;°▽°))ハハハ

 

翌日はレンチン弁当確定( ̄▽ ̄;)
長男くんゴメンよぉ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

納豆サラダ

f:id:r-lovely-food:20191011110641j:image

材料(4人分)

* キャベツ  1/4個

* にんじん  1/3本

* 納豆  1パック

* コーン  1缶

* シーチキン(ツナ)  1缶

*  塩コショウ  少々

* マヨネーズ

 

下準備

f:id:r-lovely-food:20191011124328j:image

キャベツとにんじんは千切りにします。
塩をふって水気を出しておきます。

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191011124420j:image

水気を絞ったキャベツとにんじんに全ての材料を加えて混ぜます。
※ 納豆のタレとカラシも入っていたら、入れます。

 

f:id:r-lovely-food:20191011124538j:image

塩コショウをして、マヨネーズで和えたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191011124622j:image

これねほんと納豆くさくないの!
ツナで匂いが消える感じかな(*^^*)

 

うちは長男くんだけ、納豆食べられないんだけど、この納豆サラダは食べられる!ってか好きみたい(​ *´꒳`*​)

 

具沢山で野菜もしっかり取れるからオススメ( ˙▿︎˙ )b

 

マイナスポイントが1個だけ…
翌日になると、水分が出ちゃって、一気に味が落ちるからね

食べ切りで作る事をオススメしま~す(*^^*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

みそ汁

f:id:r-lovely-food:20191011125047j:image

えのきと豆腐とワカメ入り
夜が冷えてきたから、みそ汁いいよね♪

 

f:id:r-lovely-food:20191011125018j:image

納豆サラダはね、給食でも出るらしいんだけど、まだレシピはわかんないんだよね~(笑)

今回作ったのは、栄養士の友達から教えてもらったレシピ(笑)

三男くんが給食の納豆サラダ美味しいって言うから、いつかレシピGETしたいけどな(笑)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,

 

三連休…

中間テスト休みの次男くんと、最近視力が怪しくなってきた三男くんのゲームし過ぎないよう!見張りしなきゃ(✧ω✧)