❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

カレーの香りにそそられる!【じゃがいもとウィンナー炒め】調理時間15分すぐできる♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

カレーの香りは食欲そそりますよね♪

じゃがいもとウィンナーがあれば簡単に出来ちゃう1品( ˙▿︎˙ )b

 

さっそく作ってみよう♪

 

じゃがいもとウィンナーのカレー風味炒め

 

f:id:r-lovely-food:20191009103315j:image

材料(4人分)

* じゃがいも  4個

* ウィンナー  4本

* 塩  2つまみ

* カレー粉  小さじ1~2

* バター  20g

 

下準備


f:id:r-lovely-food:20191009104303j:image

f:id:r-lovely-food:20191009104517j:image

じゃがいもを小さめの乱切りにします。
耐熱皿に乗せて、ふんわりラップをしてレンジで500wで5~6分加熱します。

ウィンナーも乱切りにしておきます。

 

作り方

 

f:id:r-lovely-food:20191009104538j:image

フライパンに油を引いて、ウィンナーを焦げ目が付くまで炒めます。

 

f:id:r-lovely-food:20191009104610j:image

レンチンしたじゃがいもを入れて炒めます。
途中で塩を入れて、更に炒めます。
※ 余りいじらず、しっかり焦げ目を付けながら炒めます( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20191009104756j:image

いい焦げ目が付いたら、カレー粉を入れて炒め合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191009104951j:image

最後にバターを溶かして、炒め合わせたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191009105114j:image

カレーの香りに食欲倍増間違いなし!!

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

オススメポイント( ˙▿︎˙ )b

 

* レンチンしてから炒めるので、しっかりホクホクに仕上がります♪

* じゃがいもとウィンナーなので、常備してる事が多いので、すぐできる♪

* カレー粉の量の調整で、大人でも子どもでもお好きな辛さに(*^^*)

* お弁当のおかずにもOK♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20191009105738j:image

調理時間は15分で作れます♪

 

4人分で約250円。
一人あたり63円とお財布にも優しいです(*^^)v

 

 

簡単なのでぜひ作ってみてね(​ *´꒳`*​)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

その他のじゃがいもレシピ♪

 

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

  

 

 ▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

食欲の秋だね…
ちょっと食べ過ぎな今日この頃…

欲求に身を任せすぎて( ̄▽ ̄;)

この歳になると水飲んでも身になる気がするぅぅぅ(´△`)