❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ジャンボハンバーグ!】ボリューム感たっぷり!1枚焼きで時短&楽ちん【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ハンバーグ食べたいって言われたけど…
正直作るのめんどくさいなぁ…

って思ったあなたにオススメしたい!!

 

フライパンで1枚焼き!!楽ちん!
時短ハンバーグ作ってみよう( ˙▿︎˙ )b

 

フライパンでジャンボハンバーグ

f:id:r-lovely-food:20191003103738j:image

《材料3~4人分》

* 合挽き肉  500g

* 玉ねぎ  1/2個

* たまご  1個

* パン粉  1/2カップ

* 牛乳  大さじ2

* みそ  大さじ1

* マヨネーズ  大さじ1

* 塩コショウ  少々

* ナツメグ  適量

 

下準備

f:id:r-lovely-food:20191003111501j:image

玉ねぎはみじん切りにしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191003111533j:image

耐熱皿に入れてふんわりラップをして、レンジ500wで2~3分加熱します。
ラップを外して粗熱を取っておきます。

 

作り方


f:id:r-lovely-food:20191003111655j:image

f:id:r-lovely-food:20191003111752j:image

玉ねぎの粗熱が取れたら、材料全部を混ぜ合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20191003111840j:image

フライパンにクッキングペーパーを敷きます。その上に肉だねを入れて形を整えます。
※ 真ん中は少し凹ませます。

 

f:id:r-lovely-food:20191003112022j:image

蓋をして、中火で焼きます。

 

f:id:r-lovely-food:20191003112054j:image

反面にいい焦げ目がついたら、周りに出ている余分な脂をキッチンペーパーで取ります。
※ 皿に出す時に油が垂れないようにするためです。

 

f:id:r-lovely-food:20191003112231j:image

ハンバーグより少し大きめなお皿に、滑らせるようにクッキングペーパーごと引っ張って乗せます。
※ 脂が垂れないように気をつけてね( ˙▿︎˙ )b

 


f:id:r-lovely-food:20191003124841j:image

f:id:r-lovely-food:20191003124838j:image

フライパンに油を引きます。
※ 垂れないくらいの油の量です。
ハンバーグが入ったお皿が下で、フライパンを上に被せてひっくり返します。

 


f:id:r-lovely-food:20191003125137j:image

f:id:r-lovely-food:20191003125133j:image

クッキングペーパーを外して、中火弱で蓋をして焼きます。

 

f:id:r-lovely-food:20191003125320j:image

竹串を刺して、赤い肉汁が出なかったら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20191003125710j:image

ピザ切りにします~(*゚▽゚*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

食べてみよ~♪

f:id:r-lovely-food:20191003125535j:image

ソースはフライパンに残った脂に、ケチャップととんかつソースと砂糖を入れて作りましたよ♪

 

f:id:r-lovely-food:20191003125649j:image

箸で割ってみると、いい感じに肉汁が~

 

f:id:r-lovely-food:20191003125835j:image

手作りデミグラスでうまうまー(​ *´꒳`*​)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

ジャンボハンバーグ!おすすめポイント( ˙▿︎˙ )b

* 形成する手間省けるので、すごく時短になります。

* 小さく沢山作ったら、バットとか必要になりますが、1枚焼きなのでバットいらずで洗い物少なくすみます!

* 小さいのをたくさん焼くと、1回で焼ききれなかったりしますが、1回で終わりなので、これも時短に繋がりますね♪

* 何よりも!このジャンボ感で子どものテンションはMAXとなりますよ(笑)

 

ほんと、楽ちん!簡単!時短!なのでオススメです(*^^*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ