❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【晩ごはん献立】シャケのホイル焼きとイカの燻製入ポテサラ~お得なパックは私がいただく‼~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

そろそろ魚食べんといけんな…
からのお得なパック発見( ⊙⊙)!!

 

スカッとジャパンの主婦バリに、わたしの~!!
って(笑)GETしたシャケ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

f:id:r-lovely-food:20191001210331j:image

2パック買っても300円弱!!

 

お得なシャケで1品

 

シャケのホイル焼き

f:id:r-lovely-food:20191001210619j:image

チーズ乗せときゃ!心はずむ♪
あ~(ノ゚Д゚)ノ⤴︎︎⤴︎︎よいしょー

 

材料3人分

* シャケ(サク)  200g

* 玉ねぎ  1/2個

* 塩コショウ  適量

* マヨネーズ  適量

* ピザ用チーズ  適量

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20191002102745j:image

玉ねぎは薄切りにします。
アルミホイルの上に玉ねぎを敷いて、軽く塩コショウをかけます。

 

f:id:r-lovely-food:20191002101141j:image

次に、食べやすい大きさに切ったシャケを並べます。
上から満遍なく塩コショウをふります。
※片面で大丈夫( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20191002101942j:image

マヨネーズをかけます。
※ わたしは伸ばさずこのままにします。

 

f:id:r-lovely-food:20191002102022j:image

ピザ用チーズを乗せます。

 

f:id:r-lovely-food:20191002102121j:image

横から水分が流れないように、ネジって包みます。
※ 上は開けておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20191002102216j:image

上からアルミホイルを被せて、オーブントースターで10分~15分焼いてシャケに火を通します。
※ お持ちのトースターで時間は調整して下さいね( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20191002102350j:image

蓋を取って、焦げ目が付いたら出来上がり✨

下に玉ねぎ敷いているから、焦げ付きも無いし、蒸し焼きになっててgoo(*^^*)

チーズ乗せときゃ、子どもはご馳走なんだよね( ´° ³°`)プッ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

もう1品(副菜)♪

 

ホットポテサラ(イカの燻製入)

f:id:r-lovely-food:20191002103307j:image

生野菜加えないので、温かいまま食べられるよ♪

 

何よりも…

f:id:r-lovely-food:20191002103000j:image

↑↑↑こやつ入れました!(ソフトタイプ使用♪)

イカの燻製( ⊙⊙)!!

 

忘れてて作ってなかったんだけど、夏に出かけたオシャレ居酒屋でポテサラに入ってたのよ!
 

f:id:r-lovely-food:20191002102657j:image

とりあえず、シンプルにじゃがいもと焼きベーコンと「イカの燻製」だけで作ってみましたよ♪

 

味付けは普段のポテサラと同じ。
燻製の旨味が出て、とっても美味しい(​ *´꒳`*​)

 

居酒屋で出たくらいだから、おつまみにも最高かも!!

 

燻製の匂いが気になるかもしれないから、お弁当には向かないかも(^^;)

 

「イカの燻製」入のポテサラもオススメ♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

ほかの副菜も♪

 

キャベツのコールスロー

f:id:r-lovely-food:20191002103928j:image

塩をふって、水気を搾ってから、
大好き「だしまろ酢」で味付け(笑)

最近はもう少し酸味が欲しくて、米酢足したり、ポッカレモン垂らしたりしてるよ(​ *´꒳`*​)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

しじみ汁

f:id:r-lovely-food:20191002104205j:image

出汁取りいらずで、楽ちんな味噌汁は忙しい時にはサイコーですね(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20191002104330j:image

4人分700円くらいかな?

一人あたり175円!!

 

シャケの300円弱がお得だったよね~(笑)

 

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

食品以外を今買うと…
なんか負けた気がする(笑)

 

消耗品もあるもので今週は過ごす!!( ̄▽ ̄;)