❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【チーズ香る!キャベツとじゃがいものオムレツ】チーズの香りで満足ボリュームおかず【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

さてさて何作ろうかと、主婦は献立立てるのも大変だよね~

そんな時こそ、家にありそうな常備野菜で簡単ボリュームおかず♪作れちゃいますよ(*^^*)

わが家は、たまごだけで薄いオープンオムレツが定番なのですが…

なんかボリューム欲しいよね…
からの小麦粉&片栗粉でボリュームアップできちゃう!!

 

さっそく作ってみよう( ˙▿︎˙ )b

 

キャベツとじゃがいものチーズ焼き

f:id:r-lovely-food:20190929000128j:image

《材料(3人分)》

* キャベツ  1/4個弱

* じゃがいも小  2個

* ウィンナー  3本

* たまご  3個

* ピザ用チーズ  適量(多めが美味しい♪)

* 小麦粉  大さじ3

* 片栗粉  大さじ3

* 塩  3つまみ

* コショウ  少々

 

下準備

f:id:r-lovely-food:20190929171803j:image

キャベツとじゃがいもは千切りにし、ウィンナーは輪切りにします。

 

f:id:r-lovely-food:20190929172109j:image

耐熱皿にじゃがいもを入れて、ふんわりラップをしてレンジ500wで3分加熱します。

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20190929172630j:image

全ての材料を混ぜ合わせます。

 

f:id:r-lovely-food:20190929172814j:image

フライパンに油を引いて、全部流し入れます。
中火で蓋をして、4~5分焼きます。

 

f:id:r-lovely-food:20190929172914j:image

反面焼けら、蓋の裏に滑らせて乗せます。
* 蓋に乗せてる写真です!分かりにくくてごめんなさい(^^;)

 

f:id:r-lovely-food:20190929173109j:image

焼けてない方が下になるように、フライパンへ戻します。

* フライパンからはみ出ないように気をつけて( ˙▿︎˙ )b
少し火を落として、蓋をして3~4分焼きます。
火が通ったら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20190929173315j:image

わが家はピザ切りして、出します(*^^*)
子ども達もピザっぽい見た目は喜びますね~(笑)

 

オススメポイント( ˙▿︎˙ )b

* 小麦粉と片栗粉が入っているので、厚みが出てボリュームおかずになりますよ♪

 

* なんと言っても、じゃがいもとチーズは合う!

 

* キャベツやじゃがいもは比較的常備野菜だと思うので、すぐ出来ます♪

 

* ウィンナーはベーコンとかに変えても美味しいです(*^^*)

 

チーズ入ってご馳走ボリュームおかず♪

オススメなのでぜひ作ってみてね(*゚▽゚*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ