❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【サワラのバタポン】バター&ポン酢でサッパリコクうま~激安サワラがご馳走に?~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは ¨̮ )/

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

さてさて、いつだかの晩ごはんです♪

 

わが家はほぼ肉料理なんですが、さすがに週1.2回は魚を食べましょ( ˙▿︎˙ )bっと意識的に?無理やり?魚を食卓へ登場させます。

魚のまとめ買いはしないので、食べる日に買って帰るんだけど…

今回これを発見!!

f:id:r-lovely-food:20190925105628j:image

サワラの切り身が1パック90円( ⊙⊙)!!
これは買うしかないわぁ~♪

ササッとカゴへ(*^^)v

お安かったサワラを使って

 

サワラのバタポン焼き

f:id:r-lovely-food:20190925110114j:image

 

作り方

f:id:r-lovely-food:20190925110148j:image

サワラを食べやすい大きさに切って軽く塩をふり、小麦粉をまぶします。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925110308j:image

フライパンにバターを入れて、皮面からサワラを焼きます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925110358j:image

両面しっかり焼いて火を通し、最後にポン酢を回し入れて、絡めたら出来上がり✨

 

 

食べてみてどう?

f:id:r-lovely-food:20190925110114j:image

バター&ポン酢はとっても合う(​ *´꒳`*​)

ポン酢入れるとすごくサッパリした仕上がりになるよ( ˙▿︎˙ )b

サワラが淡白なお魚だから、バターのコクでウマウマな仕上がりに✨

 

酸味が苦手な人にオススメ「MILD味ぽん」

わが家はMILD味ぽん使ってます!

f:id:r-lovely-food:20190925124553j:image

ミツカンの「MILD味ぽん」酸味が柔らかなので、酸味が苦手って人も美味しく食べられちゃいます♪

わが家の三兄弟も、サンマや餃子や色々かけて食べますよ~(*^^*)

 

「MILD味ぽん」オススメ(*゚▽゚*)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

他にも作った品々

 

鶏むね肉の塩麹焼き

f:id:r-lovely-food:20190925125227j:image

白ネギも一緒に焼いたよ~。

ネギって火を通すと甘~くなって最高だよね(​ *´꒳`*​)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

オクラのゴママヨ和え

f:id:r-lovely-food:20190925125342j:image

箸休めに最高!!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925125531j:image

まずは茹でてからマヨネーズで和えます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925125415j:image

次は↑↑↑このごま和えの素使ったよ♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925125733j:image

混ぜ合わせたら出来上がり✨

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925125813j:image

小鉢に入れときゃ旅館のようだね( ˙▿︎˙ )b

自分の前に置いてあったら渋々でも食べるよね(笑)←母の作戦( ´° ³°`)プッ

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

しじみの味噌汁

f:id:r-lovely-food:20190925125945j:image

ダシ取り無しのお手軽な味噌汁は最高!

三男くんの好物(*^^*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190925130115j:image

魚の晩ごはんにすると子どもたちに
「魚かぁ~⤵︎⤵︎」って言われるけど、食わず嫌いな事も多くてね~

今回も「この魚美味い!!」って最後は取り合いになったんだよね(笑)

 

晩ごはん4人分約800円 一人あたり200円!
「サワラ」がいい仕事しましたね(*^^)v

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊

人気ブログランキングはこちらから♪

にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

~三男くんのペット~

慌てふためいて、写真撮る余裕も無かったんだけども…

朝起きて、三男くんと一緒に階段降りていたら、階段の真ん中の方に小さく黒くうごめく物体が!!

「うぎゃー!!」

叫んだのはわたしです( ̄▽ ̄;)


Gが出た! (Gとはお爺の事ではない、今回はゴ〇さんの事ね(¯―¯ ))

しかし…よ~く見ると、ひっくり返って暴れている「クワガタ」だったの(笑)

一瞬、三男くんのペットの「コクワ」だと思ったんだけど、「コクワ」は虫かごの中だし…

もちろん「クワガタ」なぞ、わたしが触れる訳もなく三男くんも朝イチ「クワガタ」には触れず(笑)

「おばぁちゃ~ん」と可愛く呼ばれましたよ( ´° ³°`)プッ

虫なぞいつもなら踏みつぶすBAさんも「あらやだわ!クワガタだね!」

さすがにクワガタは踏みつぶす訳にも行かず、ティッシュ1枚で鷲掴みして、外の虫かごへ入れてくれました。

BAさんワイルドだろぉ(((;°▽°))ハハハ

三男くんのペットまた増えました~

「コクワ」と「クワガタ」の2匹となりました(笑)

でもね…なんで家の中の階段に「クワガタ」いたんだろう…。うち田舎だけど、山近くないし…

摩訶不思議(゜▽゜)