❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

具沢山おかず汁【とん汁】ナスの味噌炒め~手土産あり!ありがたや~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

暑さも和らいで、やっと過ごしやすくなったよね~

 

あとは来週末に迫った運動会が暑くないことを願うのみ(¯―¯ )

 

さてさて…

 

この日はしっかり野菜を摂るべく!

具沢山おかず汁にしたよ(*゚▽゚*)

 

とん汁

 

具材

* 豚こま

* 白ネギ

* 玉ねぎ

* しめじ

* 人参

* キャベツ

* ごぼう

* 大根

* 揚げ

 

書き出しただけでも9種類(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190913102601j:image

 

グツグツ~っと

ささがきごぼう入れると、ぐっと味が良くなるよね( ˙▿︎˙ )b←ささがきめんどくさいけどね(笑)

 

お味噌とちょこっと醤油入れて~♪

 

f:id:r-lovely-food:20190913103516j:image

 

小ネギ散らして~

 

具沢山で汁だけどおかずね(*゚▽゚*)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

あとは貰いもののナスが最後となりました~

 

↓↓↓この時のブログです~♪

www.r-lovely-food.com

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

ナスとピーマンの味噌炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190913104541j:image

 

乱切りより、この切り方の方が火の通りが早いよ~♪

 

ナスに油をしっかり吸わせて、蓋をして蒸し焼きして、

 

f:id:r-lovely-food:20190913105551j:image

 

味噌と砂糖で味付け(*^^*)

 

日によっては醤油入れたりもするけどね

みそみそしい味噌炒め食べたくて(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190913105708j:image

 

うちの味噌ね

比較的甘い味噌だから、塩辛くはならないから美味しく仕上がったよ(​ *´꒳`*​)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

そして~

メインディッシュ

 

f:id:r-lovely-food:20190913105903j:image

 

ジャーン(゜▽゜)

 

ななチキでござい(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190913110053j:image

 

旦那さんの手土産です~♪

たまにフラっと買って来るんだよね(笑)

 

おかげで1品作らなくて済んじゃったヽ(´▽`)/

 

f:id:r-lovely-food:20190913110221j:image

 

それからそれから~

わが家はわたしの手によって

惣菜は切り分けられるシステム(✧ω✧)

 

多く見せるマジックね( ˙▿︎˙ )b

 

せこいって言わんのよ(((;°▽°))ハハハ

 

 

f:id:r-lovely-food:20190913110420j:image

 

ほらほらー

なんとなくご馳走感出てない?

気のせい?(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190913110504j:image

 

子ども達のテンションはアゲアゲですよ(笑)

 

コンビニのお惣菜って最近優秀だよね(*^^*)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

この日のお土産の「ななチキ」。

 

学校で嫌なことあった次男くんを喜ばせようと思って買ってきたみたい(*^^*)

 

親は子どものSOSを見逃さないようにしたいと思います。

 

「ななチキ」で次男くんの笑顔が見れたので、とっても美味しい晩ごはんとなりました(笑)