❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【甘くない!さつまいもの炒め物】さんまの塩焼き~せめておかずで秋を感じたい~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

めっきり涼しく秋めいて…

って言いたいとこだけど…

暑い!!昨日も叫んだけど暑い(´△`)

お前の声が暑苦しいって聞こえて来そうだけども!

言わずにはいられないじゃな~い!!

 

さてさて…
ご飯作りましょ…

 

 

気持ちだけでも秋を感じて欲しい1品。

 

さつまいも&豚こま&ししとうの炒め物

 

f:id:r-lovely-food:20190910102008j:image

 

材料(3~4人分)

◎ さつまいも(細め)  2本

◎ 豚こま肉  200g

◎ ししとう  6個

〇 塩  3つまみ程度

〇 ブラックペッパー  適量

 

作り方

① さつまいもを1cmくらいに切って、水にさらしておきます。

 

② 耐熱皿orビニール袋に入れて、レンジ500wで5~6分加熱します。
* お使いのレンジで調整してくださいね( ˙▿︎˙ )b

 

③ フライパンに軽く油を引いて、豚こま&レンチンしたさつまいも&ししとうを入れて、蓋をして中火弱で蒸し焼きします。
* さつまいもがくずれちゃうので、あまりいじらないですよ~♪

 

④ 焼き目が付いてきたら、軽く炒め合わせます。また蓋をして蒸し焼きします。
* フライパンを振って炒める感じくらいで( ˙▿︎˙ )b

 

⑤ 全体に火が通ったら、塩を入れて炒め合わせ、最後にブラックペッパーを入れて炒め合わせたら出来上がり✨
* 塩はひとつまみ約1gくらいだから小さじ1/2くらいから調整してね~♪

 

f:id:r-lovely-food:20190910103116j:image

 

さつまいもと塩が合うのよね~

旦那さんも
「わっ!これ甘くないからかなり美味いわ!」

 

甘くないさつまいもは大人のメンズ喜ぶ1品だね~(*^^)v

もちろん子ども達もパクパク食べたよ(*^^*)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

さんまの塩焼き

 

f:id:r-lovely-food:20190910103533j:image

 

北海道の生さんま3尾で298円は結構安いな~っと買ってきたよ~

目もキラキラしてて新鮮そうだったし(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190910103521j:image

 

グリルでこんがりとね(​ *´꒳`*​)

 

旦那さんだけ1尾で
あとは半分こずつね( ˙▿︎˙ )b

 

大根おろしにポン酢で激ウマ(*゚▽゚*)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

キャベツの酢の物

 

f:id:r-lovely-food:20190910104024j:image

 

ここの所、酢の物続きで(笑)

長男くん
「これ、酢の物?そろそろサラダとかも食べたいけど…まぁいいけど…。」

飽きてきたね(笑)

だって簡単なんだもん

身体に優しいからお食べ(゜▽゜)

いらんって言わんだけ偉いな!さすが長男(笑)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

お味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20190910104503j:image

 

なめこ&とうふ&大根入~

 

次男くん&三男くんの好きな味噌汁♪

 

三男くん一言
「給食もなめこ汁だったわ!またなめこ~。」

そんな日もあるさね( ̄▽ ̄;)

好きなの続いて良かったでしょ?(笑)ね?

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20190910104818j:image

 

やっぱり、焼きたてのさんまはいいね( ̄- ̄)b

次は丸々1尾食べたい(​ *´꒳`*​)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊

人気ブログランキングはこちらから♪

にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

この間は産直ひっさしぶりに行けました♪
写真撮るの忘れたけど(笑)

やっぱり!安くて新鮮だわぁ(​ *´꒳`*​)

涼しくなったら、また通いつめよ( ´° ³°`)プッ