❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【カナダ産ポーク再び】ピーマンの中華炒めと春雨サラダ~無限ピーマン無限ならず~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

いつだか買ったカナダ産ポーク

美味しかったのでまた買っちゃいました(*゚▽゚*)

 

↓↓↓この時のブログだね♪

 

www.r-lovely-food.com

 

お♪ちょうど1か月前に食べてるね(笑)

 

 

カナダ産ポークガーリックBBQ味

 

f:id:r-lovely-food:20190830100908j:image

 

焼いて切っただけ(゜▽゜)

 

味付けもしてあったので、お手軽ぅ♪

 

カナダ産ポークは柔らかくて美味しいね(*^^*)

 

 

副菜は、今回も野菜もたっぷりと♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

ピーマンの中華炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190830100923j:image

 

課題の残る1品となりました…

 

いつも適当な味付け(笑)

行き当たりばったりな事も多いわたし(゜▽゜)

 

今回はごま油で炒めて、鶏ガラスープの素で味付け~♪

 

「うんま~♪無限に食べられちゃう~♪」

 

な無限ピーマンな予定で作ったんだけども

 

…(¯―¯ )

 

ふ抜けた味付けでしたっ。

 

三男くん…

「なんかいつもと味違うね~?今日はいらん。」

 

気を使ってくれたんだね~

まずいって言わないだけ優しいわぁ( ̄▽ ̄;)

 

食べれない程ではないけど、レシピ書く必要もないお味~(((;°▽°))ハハハ

 

また美味しく作れたら、レシピ載せるね(笑)

 

 

 

お次は安定に美味い♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

春雨サラダ

 

f:id:r-lovely-food:20190830100939j:image

 

だって「だしまろ酢」だもん(*゚▽゚*)

その時々で混ぜるもの変えるけども

 

今回は、だしまろ酢&薄口しょう油&ごま油( ˙▿︎˙ )b

 

ちょっと中華サラダ寄りかな(*^^*)

 

鶏ガラスープの素入れる時もあるけど、

ピーマンに鶏ガラスープの素入れたからね

薄口しょう油にしてみたよ♪

 

錦糸卵が面倒だから、炒り卵ね(笑)←ラクに作ろ~(*゚▽゚*)

 

「だしまろ酢」わたし使ってるけど、「カンタン酢」も同じような調味料だよね~?

 

使い比べ近々してみようかな(✧ω✧)

 

また、ご報告するね(笑)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

f:id:r-lovely-food:20190830101001j:image

 

いつもの具が沈んでて~

よく分かんないお味噌汁も1品に。

確か、玉ねぎ&えのき&豆腐だったかな?(゜▽゜)

 

 

 

生野菜もしっかりとね♪

奥には梨もあるよ(​ *´꒳`*​)

 

f:id:r-lovely-food:20190830101024j:image

 

カナダ産ポーク…

それにしても美味いな…

 

 

f:id:r-lovely-food:20190830101049j:image

 

焼くだけだから、他の副菜作る時間もできるしな…

 

次回はもう1枚多く入ったの買お(*゚▽゚*)

 

カナダ産ポークのとりこなほまちゃんでした(笑)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

やっと雨が止んで晴れ間が出たわぁ(​ *´꒳`*​)

子どもの靴が毎日びしょびしょだったから

ホッとする(´▽`)

 

少しずつ涼しくなって、秋の気配がしてきたね(*^^*)