❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ほぼほぼ野菜】トマトとオクラのサラダ&棒々鶏風サラダ&マカロニポテサラ~野菜室から絞り出した野菜たち~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

恐ろしい( ̄▽ ̄;)

給料日まで週末3回もまだある…

 

盆休みで使い過ぎたしわ寄せが身に染みます(¯―¯ )

 

お父さ~ん!

もらった野菜がそろそろ底を付きそうだよぉ

 

ありがたい最後の父野菜使いましょ(笑)

 

ミディートマト&オクラのサラダ

 

f:id:r-lovely-food:20190822164658j:image

 

サラダか?

ミディートマトは皮硬いから湯むきね~

 

オクラは茹でること2分~

 

味付けしてませんよ( ˙▿︎˙ )b

お好みで好きな物かけましょね♪

 

なんかね、トマトの湯むきハマったかも

すごく食べやすい(*゚▽゚*)

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

棒々鶏風サラダ

 

f:id:r-lovely-food:20190822194357j:image

 

鶏むね肉をササミくらいにして、お酒かけてレンチンします。

 

きゅうりは塩で手でこすって青臭さ取ってから細切りに(*^^*)

 

あとは割いた鶏肉と混ぜ合わせて~

これもまた味付けせず(笑)

 

お好きなものかけて食べましょね( ˙▿︎˙ )b

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

マカロニポテサラ

 

f:id:r-lovely-food:20190822214822j:image

 

マカロニ茹でる時に、かさ増し増しでじゃがいも一緒に茹でるよ( ˙▿︎˙ )b

じゃがいもは小さく角切りにしてね~♪

 

あとは棒々鶏に使った、きゅうりを1/3本塩で水気を取ってからこっちに入れて~(笑)

 

味付けは下味に粉チーズ入れて、

塩少々&マヨ&粗挽きマスタード(*^^*)

 

じゃがいもでしっとり、パサパサ感少なくて良かったかも~♪

 

あ!ウィンナーも入れたわぁ(*゚▽゚*)

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

味噌汁&オレンジ

 

f:id:r-lovely-food:20190823104554j:image

 

残り野菜の味噌汁も1品に

野菜ずくめで、野菜を畳みかけております(゜▽゜)

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20190823104410j:image

 

1本のきゅうりを2品に使い…

オクラもトマトもお父さんからのもらい物…

 

冷凍庫のむね肉使っちゃって…

 

残る野菜は人参&玉ねぎちゃん…( °_° )チーン

 

買い出しですね(*゚▽゚*)

 

うんうんよく粘った!

 

と自分を誉めつつ(笑)

野菜と肉買いにいこ~(​ *´꒳`*​)

 

安っすくて、美味しそうなのね(✧ω✧)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

子ども達食卓見て一言

「うわっ!」

 

うわって何よ

 

愛情と手間暇はかけてありますぜ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧