❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【こんにゃくは手ちぎり!】豚こまとこんにゃくの甘辛炒め~そろそろ魚も食べてヘルシーに~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

 

 

昨日ににオススメのお安いもやしで1品( ˙▿︎˙ )b

 

↓↓↓レシピこれですよ~(*^^*)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

でも、他にも作ったからね~

トータルでオススメしちゃお(*゚▽゚*)

 

f:id:r-lovely-food:20190821213815j:image

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

豚こまとこんにゃくの甘辛炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190821213909j:image

 

材料(4人分)

◎ 豚こま  200g

◎ こんにゃく  1枚

〇 砂糖  大さじ1

〇 しょう油  大さじ2

〇 みりん  大さじ2

〇 片栗粉  小さじ1/2

 

作り方

 

f:id:r-lovely-food:20190821214130j:image

① こんにゃくは食べやすい大きさにちぎります。

ちぎったら味しみ抜群( ˙▿︎˙ )b

〇の調味料を合わせておきます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190821214944j:image

② こんにゃくを下茹でします。

 

f:id:r-lovely-food:20190821215020j:image

③ 豚こまを炒めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190821215125j:image

④ 下茹でしたこんにゃくを入れて炒め合わせます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190821215206j:image

⑤ 〇の調味料を合わせたものを入れて炒めます。

※片栗粉はしっかり溶かしてね( ˙▿︎˙ )b

しっかりからんだら出来上がり✨

 

仕上げに小口ねぎたっぷり(​ *´꒳`*​)

 

しょうがやニンニクのすり下ろし入れても美味いかも♪

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

アメリカ産の甘塩しゃけ

 

f:id:r-lovely-food:20190821234339j:image

 

超肉厚!(*゚▽゚*)

 

4切れ入ってて、500円!

この厚さなら買いだな。

 

甘塩で美味い♪

 

焼きたてに無駄にうるさい長男くん~

「このしゃけ美味いわ。」

偉そうに言ってましたわ(゜▽゜)

 

焼いたのはわたし~てか!グリルが優秀(¯―¯ )

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

なめこの味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20190821234911j:image

 

なめこが沈んでて(´△`)

 

ただの汁みたいね( ̄▽ ̄;)

 

一汁三菜がとりあえずの目標なもんで(笑)

沈んでても1品に( ˙▿︎˙ )b

 

 

 

f:id:r-lovely-food:20190822090115j:image

 

こんにゃくはなるべく…

手作りこんにゃくを使いたいよね~

 

だってこんにゃくの独特の臭みみたいの全くないし

 

あ~!いつもの野菜直売所行きたいわぁ(´△`)

 

新鮮野菜を物色したい(✧ω✧)

 

そろそろウズウスしてきたぞ(笑)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

会社の還暦美魔女(笑)にもらったおやつが美味かった(*゚▽゚*)

 


f:id:r-lovely-food:20190822105828j:image

f:id:r-lovely-food:20190822105825j:image

 

ヤマザキビスケットのminiシリーズ✨

 

バジルチキン味

 

バジルがいい仕事してるわぁ(*゚▽゚*)