❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【野菜に飢えていた】野菜たっぷりな晩ご飯~やっぱり料理が好きかも~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

わたしの盆休みは終わり…

平常運転しております(笑)

 

休み中はほんっと!

外食にまみれておりました(¯―¯ )

 

言いたかないけどもさ…

 

 

実家だからわたしに気を使わないのは良いとして、ほぼ外食ってどうよ( ´⚰︎` )

 

 

日中遊びに出たりしてて、実家に帰ったら夜も外食って…(゜▽゜)

 

 

それも支払は各自とかって…。

お母さんが後でこっそり返してくれたりしたけど(((;°▽°))ハハハ  それもダメかな(^^;)

 

姉がシビア( ̄▽ ̄;)

 

 

一応盆礼包んで帰ったぞぉぉ

 

 

今更だけど…

 

 

わたし作ればよかったかも~(´△`)

 

財布空っぽよ~

 

予想よりたくさんの諭吉飛んでった~

 

節約とは程遠くなった盆休み(T_T)

気を引き締めて!節約にはげみます~

 

 

そして家に何日かぶりに帰って来ましたよ♪

 

Gさん&BAさんも平常運転( ´° ³°`)プッ

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

  

さっそく晩ご飯作りましょね( ˙▿︎˙ )b

 

 

鶏むね肉の塩こうじバター炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190816110241j:image

 

材料(3~4人分)

◎ 鶏むね肉  1枚

◎ ピーマン  3個

◎ しめじ  1/2株

◎ じゃがいも  1個

◎ ニンニク  ひとかけ

〇 塩こうじ  大さじ2

〇 バター  10~15g

〇 しょう油  小さじ1/2~1

 

 

作り方

 

① 鶏むね肉をそぎ切りにして、食べやすい大きさに切ります。ビニール袋の中に塩こうじと一緒に入れて揉みこんでおきます。

 

② ニンニクは薄切り、ピーマンは乱切り、じゃがいもは5㎜程度に切り、じゃがいもはレンチンして柔らかくしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20190816110848j:image

③ フライパンに油を引いて、ニンニクを炒めて香りを出した所に、①のむね肉を入れて焼きます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190816111020j:image

④ むね肉に軽く焦げ目が付いたら、他の野菜を入れて中火で蓋をして蒸し焼きします。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190816111123j:image

⑤ 途中何回か炒め合わせます。

 

⑥ 全体に火が通ったら、バターを入れて少ししょう油を入れて炒め合わせたら出来上がり✨

 

とってもご飯に合う1品だよ~(​ *´꒳`*​)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

きゅうりとわかめの酢の物

 

f:id:r-lovely-food:20190816155521j:image

 

味付けは~

言わなくてもいい?(笑)

 

りんごちゃんばりの登場率!

 

「だしまろ酢」(*゚▽゚*)

 

ほんと絶妙にわが家にフィットしたお味なんだよね♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

湯むきミディートマト

 

f:id:r-lovely-food:20190816155746j:image

 

実家の帰りに、お父さんの作ってるトマトもらったの(*^^*)

 

でも少し皮が硬い気がしたからね

湯むきして、冷蔵庫でしっかり冷やした1品♪

 

小鉢化する事によって、皆食べざるを得ない状況を作るのです(✧ω✧)

 

しっかり子供たちも食べてくれましたよ(*^^)v

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

生ハム&チーズ

 

f:id:r-lovely-food:20190816160113j:image

 

後は、旦那さんがどうしても食べたい!

って言うので追加した生ハム&チーズ

 

おつまみだね( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

生野菜&味噌汁

 

f:id:r-lovely-food:20190816160249j:image

 

ちょっとアップで撮るの忘れたけども

 

お味噌汁も玉ねぎ&えのき&豆腐入で(*^^*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190816160440j:image

 

けっこうなお野菜でしょ?

 

もうね(笑)

 

外食ばっかだったから

野菜に飢えてて( ´⚰︎` )(笑)

 

長男くんなんて、レタスに何も付けずにバクバク食べてました(^^;)

 

わたしも久しぶりに

まともに作った~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

って感じで、作るの楽しかった(​ *´꒳`*​)

 

普段は何かに追われるように作ってるけどもね(笑)

やっぱり、ご飯作るの好きかも(*゚▽゚*)

 

な~んて、三日後くらいに撤回しても笑わないでね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

後で叱られそうなので補足程度に(^^;)

 

姉はケチでずぼらっぽく書きましたが…

少し合ってるけど(((;°▽°))ハハハ

 

とっても優しくて、友だちのような関係です(*^^*)

 

 

やっぱり、実家はいい!(​ *´꒳`*​)