❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【料理の感覚薄れる】豚こまで生姜焼き&コールスロー~にぶる手際~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

ご飯をほぼ作らなかった日々が終わり…

 

また、いつもの現実に舞い戻って来ました

 

ほまちゃんです(笑)

 

冷凍庫に眠っていたクズ肉豚こま…

これを使って1品~

 

↓↓↓クズ肉豚こま使った時のブログもみてね(笑)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

豚こまの生姜焼き

 

f:id:r-lovely-food:20190807151220j:image

 

なんで生姜焼きにしたのかって?

 

そりゃ冷凍庫に豚こま残ってたからよ(¯―¯ )

食費の締めが忍び寄っております(笑)

 

 

この豚肉の細切れ具合が凄すぎて~

 

もうクズ肉って呼んじゃう!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807172204j:image

 

味付けはいつもの~って思うけど

なんか数日作ってないと…

 

段取り悪いわたし(゜▽゜)

 

調味料混ぜとくの忘れてたり^^;

 

ワタワタ(笑)

 

生姜焼きのレシピ↓↓↓こちらに~(*^^*)

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

コールスローサラダ

 

f:id:r-lovely-food:20190807173521j:image

 

軽く塩をふって水気絞ってから

 

だしまろ酢&マヨで味付け( ˙▿︎˙ )b

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

水餃子スープ

 

f:id:r-lovely-food:20190807174331j:image

 

冷凍水餃子を使って

鶏がらスープの素で味付けだよ♪

 

後は溶き卵で彩り良くね(​ *´꒳`*​)

 

しょう油&塩で味整えてね~

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807174522j:image

 

あとはコレコレ☝️☝️

 

旅行の時の、旅館の朝ごはんに付いてた

小さな冷や奴

 

いつもは食べないお子達が小鉢に

ちょこんと入ってたら食べたから( ⊙⊙)!!

 

わが家でもしようって思ってね

 

さっそく小鉢に入れてみたよ~♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20190807174757j:image

 

ちっさ!(笑)

 

しょう油やポン酢でね、食べてくれた

 

やったね(​ *´꒳`*​)🙌🙌

 

簡単にあっさり1品になっていいわぁ♪

 

何とか作りながら感覚戻って来たよ~(笑)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

ご飯作りもリハビリしながら~(笑)

 

なんか、ちょっと作らずいるとスイッチ切れた感すごい(((;°▽°))ハハハ

 

暑いけども~

 

冷たいもん飲んでがんばろ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧