❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【調味料ほぼ無し!豚キムチ】モロヘイヤとトマトのサラダ【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

 

ジリジリ照りつける日差しに

おびえるアラフォーです!

 

車の中だって腕カバー&スカーフ(タオルの時も多い(笑))必需品( ˙▿︎˙ )b

 

1回焼けたら…

2年は取れないアラフォー(¯―¯ )

 

それは置いといて(゜▽゜)

 

疲れた身体にむち打って(笑)

晩ご飯は作らないとね~

 

豚キムチ

 

f:id:r-lovely-food:20190731104600j:image

 

材料(3~4人分)

◎ 豚こま切れ肉  200g

◎ キムチ  200g

◎ ニラ  適量

◎ にんにく  ひとかけ

◎ 小口ねぎ  適量

 

作り方

① にんにくをみじん切りにします。

 

② フライパンに油を引いて、にんにくの香りを出したら、豚こまを炒めます。

 

③ 豚こまに火が通ったら、キムチとニラを入れて混ぜ合わせたら出来上がり✨

 

最後に小口ねぎ乗せたら更に美味しそう(*^^*)

 

ここでわが家は

次男くん&三男くんには、お好みソース混ぜます♪

まろやかになって、食べやすくなるんだよね(*゚▽゚*)

 

よく行く鉄板焼き屋さんの豚キムチにお好みソース入ってて

それから真似させてもらってます♪

 

 

f:id:r-lovely-food:20190731105723j:image

 

それにしても…

この豚こま切れ肉ね、

いつものお店と違うとこで買ったんだけど

 

もちろんこま切れ肉買ったから、こま切れなのは当たり前だけどね

 

こま切れすぎっ!

 

これじゃあくず肉だよぉ~

 

まぁ味は良かったからいいけどね(¯―¯ )

 

色んなお店回る元気出るまで

くず肉のお世話になるかぁ( ´° ³°`)プッ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

あっさりと1品♪

 

モロヘイヤとトマトのサラダ

 

f:id:r-lovely-food:20190731110327j:image

 

ざっとした作り方

モロヘイヤを1分~1分半くらい茹でてから、水にさらして水気を取って食べやすい大きさに切ります。

※ 硬い茎は取ってね( ˙▿︎˙ )b

角切りしたトマトと混ぜ合わせます。

 

だしまろ酢としょう油を同量と少しごま油を入れたドレッシングで和えたら出来上がり✨

 

 

モロヘイヤは三男くんの好きな野菜なので、夏には頻繁に登場するかも(*゚▽゚*)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190731131357j:image

 

暑い時はあっさりとしたものがむくよね~

 

でもお弁当のおかずにならなくて残念(´△`)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

塩サバとしじみ汁

 

f:id:r-lovely-food:20190731154229j:image

 

あとは切り身の塩サバ~

 

なんか塩っからい(¯―¯ )

 

ハズレ鯖でございました!

 

 

f:id:r-lovely-food:20190731154342j:image

 

いつもの如く

喉通しの味噌汁はしじみ汁~♪

 

エアコンの効いた部屋で頂く汁は美味い(笑)

 

 

f:id:r-lovely-food:20190731154548j:image

 

なんとか作り終えて(´▽`)ホッ

 

旦那さん

「それにしても豚キム美味いわぁ♪」

とのお言葉頂き、

 

くず肉豚キムも救われました(笑)

 

 

↓↓↓豚こまレシピ他にもあるよ(​ *´꒳`*​)

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

 

www.r-lovely-food.com

 

 

どれも簡単♪美味しいので

おすすめです~(*゚▽゚*)

 

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊


人気ブログランキングはこちらから♪


にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 

本日次男くん卓球の試合があります。

 

卓球用のシューズを学校へ忘れて帰って(´△`)

 

急きょ体育用のシューズでの参加となりました…

 

ただでさえ上手な方ではないのに(¯―¯ )

 

とりあえず!

 

わたし「1勝する毎に500円あげちゃうぞぉ♪体育用シューズの力を見せてやれっ!」

 

にんじんを前にぶら下げてみました(((;°▽°))ハハハ

 

健闘を祈る!