❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【油揚げなんちゃってピザ】10分でできる♪~おやつおつまみ~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

「はらへった~!なんかない?」

に対応すべく

 

至極簡単な1品(*゚▽゚*)

 

油揚げでなんちゃってピザ

f:id:r-lovely-food:20190710141805j:image

材料(2人分)

◎ 油揚げ  2枚

◎ 薄切りハム  3枚

◎ マヨネーズ  適量

◎ ケチャップ  適量

◎ ピザ用チーズ  適量

作り方

① 油揚げ2枚を3等分して6つにします。

ハムは半分に切っておきます。

 

② 全部の油揚げの中に半分にしたハムを入れます。

はみ出ても、適当に押し込んでOK(*^^*)

 

③ アルミホイルの上に重ならないように、隙間なく並べます。

 

④ 上からマヨネーズ&ケチャップを好きなだけ塗ります。

ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで5分くらい焼いて、焦げ目付いてチーズ溶けたら出来上がり✨

 

仕上げにパセリかけたら見た目もよし( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190710143017j:image

子ども達にかなり好評(*゚▽゚*)

 

これ袋状だから

(そっと開いてね( ˙▿︎˙ )b)

半分にして、ツナマヨや納豆入れたり

バリエーション色々いけそうだよね~

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

他にも色々晩ごはん♪

ナスとひき肉と玉ねぎの甘酢炒め

f:id:r-lovely-food:20190710152231j:image

野菜は蓋して蒸し焼きしてしなっしなが

美味い(*゚▽゚*)

味付け↓↓↓酢豚と一緒ね♪

www.r-lovely-food.com

 

帰りの遅い旦那さん

長男くんは塾で自学して帰ってくるから

f:id:r-lovely-food:20190710153033j:image

ココ最近は次男くん&三男くん&me

3人で食べる事増えたなぁ~

 

焼き塩サバ

f:id:r-lovely-food:20190710153050j:image

こんがりいい塩加減で美味い(*^^*)

 

3人で囲む食卓も楽しいけども

来年は長男くんが

居ないかも?(県外志望です。)

この食卓が当たり前になるのかな?

 

ちとおセンチ←死語?(゜▽゜)

な気分になったり

 

f:id:r-lovely-food:20190710153409j:image

汁はかき玉汁~

 

勉強頑張ってるから

 

それはそれで

感心したり

嬉しかったりするんだけど

 

何だかね~

 

子離れしないとね(笑)

 

ん?旦那さん?

食卓一緒がもちろんいいよ~

 

でも、外で食べて帰るって言うと

 

地味に嬉しかったりして(((;°▽°))ハハハ

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

でね

 

帰る時間遅い…

っちゅー事は…

 

片付け終わらね~(¯―¯ )