❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【お好みオムレツ】お好み焼き?オムレツ?野菜たっぷり美味しい【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

連日のたまごのメニュー

1パック110円のお得なたまごを使って~

お好みオムレツ

f:id:r-lovely-food:20190629234546j:image

材料

◎ キャベツ  1/4個

◎ ピザ用チーズ  適量

◎ たまご  4個

◎ 牛乳  50cc

◎ 塩  小さじ1/2

作り方

① キャベツを千切りにします。

フライパンで軽く塩コショウして、炒めます。

柔らかくなったら、チーズを入れてサッと混ぜ合わせて、ボールに取り出します。

 

f:id:r-lovely-food:20190630001325j:image

② たまご、牛乳、塩を混ぜ合わせて半分の量をフライパンへ入れます。

蓋をして半熟まで火を通して、炒めたキャベツを半分端へ乗せます。

 

f:id:r-lovely-food:20190630001655j:image

③ あとはクルクルっと巻いたらお皿へ乗せます。

 

f:id:r-lovely-food:20190630001811j:image

④ お好みソース&かつお節&青のりかけて出来上がり✨

 

2個分の分量なので

同じ工程もう1回( ˙▿︎˙ )b

 

豚肉入ってたらとんぺい焼きかな(゜▽゜)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

豚こまと大根の炒め煮

f:id:r-lovely-food:20190630002218j:image

大根はレンジ500wで5分加熱して、柔らかくしてるよ~

 

しょう油2、みりん2  砂糖1の割合で

味付けね( ˙▿︎˙ )b

 

豚こまに片栗粉つけて炒めると、調味料入れた時に味が絡んで美味しい♪

 

調味料少なくてすむよ(*^^*)

 

鮭の塩焼き

f:id:r-lovely-food:20190630002818j:image

これ見た目悪いけど(笑)

安くてね、骨取ってあるし

食べやすい(*゚▽゚*)

↓↓↓

f:id:r-lovely-food:20190630002920j:image

バーベキューにって書いてあるけど

わが家は塩焼きやちゃんちゃん焼きにする♪

値段写ってないけど

333円だったよ(*゚▽゚*)

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

f:id:r-lovely-food:20190630003245j:image

なんかね~

オムレツは子ども達半分ずつ食べたんだけど

今度は1個丸まる食べたいってさ(^^;)

 

まーねー

 

そろそろ足りんよね(((;°▽°))ハハハ

 

f:id:r-lovely-food:20190630003531j:image

冷凍してたシジミでみそ汁~♪

 

f:id:r-lovely-food:20190630003614j:image

次男くんの好きなイカ天は

お惣菜っと(*゚▽゚*)

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

あ~

洗濯物が乾かない

 

梅雨は生乾き臭との戦いでもある(´△`)