❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【シンプル中華】むね肉&ナスピーマンdeオイスター炒め【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは¨̮ )/
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

週末なのでね

冷蔵庫漁って💧(; ꒪ㅿ꒪)

あるもので作りましょ

 

鶏むね肉&ナス&ピーマン中華炒め

f:id:r-lovely-food:20190629001327j:image

材料(3人分)

◎ 鶏むね肉  1枚

◎ 片栗粉  適量

◎ ナス  1/2~1本

◎ ピーマン  2個

〇 しょう油  大さじ1

〇 みりん  大さじ1

〇 オイスターソース  小さじ1

作り方

① ナス&ピーマンは乱切り、むね肉は削ぎ切りします。
※ナスは水につけてアク抜きします☝️

むね肉に片栗粉をまぶしておきます。

 

f:id:r-lovely-food:20190629132525j:image

② フライパンに油を引いてむね肉を焼きます。
ある程度火が通ったら、ナスとピーマンを入れて、蓋をして蒸し焼きにします。

 

f:id:r-lovely-food:20190629132647j:image

③ 全体に火が通ったら、〇の調味料を入れて炒め合わせたら出来上がり✨
仕上げに白ごまかけても美味しい😋

 

オイスターソース入れると
一気に中華~って感じで旨みあっていいよね(*゚▽゚*)

お肉に片栗粉も味が絡みやすいから

少ない調味料でOK( ˙▿︎˙ )b

 

オープンオムレツ

f:id:r-lovely-food:20190629134602j:image

味付け、砂糖&塩あとは牛乳忘れずに( ˙▿︎˙ )b
シンプルにね~

 

中身は
キャベツ&玉ねぎ&ウィンナー
野菜は細かくしてレンチンしておいたよ

焼く時火の通り早くてgoo👍

 

そうそう!
ピザ用チーズも入れた✨

 

かなり美味しい(*゚▽゚*)
オススメだよ~

 

キャベツの塩昆布和え

f:id:r-lovely-food:20190629135107j:image

塩で水気を出して絞ったら

オススメ調味料
だしまろ酢と塩昆布で和えたら
出来上がり✨

 

あっさり美味いね~

 

f:id:r-lovely-food:20190629135234j:image

オムレツはあっという間に売れた~
三男くん、手づかみで皿に何枚も確保(笑)

 

上のお兄ちゃん達に取られまいと必死🤣

 

f:id:r-lovely-food:20190629135335j:image

やっと梅雨らしい天気になったね…
蒸し暑い(´△`)
エアコンドライ入れたわ

 

f:id:r-lovely-food:20190629135729j:image

残り物のサラダや生野菜も
食卓へ~(笑)

 

野菜室もスッキリした事だし

これで買い出し行けそう(゜▽゜)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

梅雨入りはいいが…

長男のくんの前髪うねり出し
次男くんは長髪気味
わたしの髪もぼわー

 

湿気は嫌じゃ(´△`)