❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

どハマり中!【だしまろ酢】手羽元のやわらかさっぱり煮【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

オススメ調味料

「だしまろ酢」←回しもんじゃないのよ(笑)

 

材料2つで超カンタン(*゚▽゚*)

 

手羽元の甘酢やわらか煮

f:id:r-lovely-food:20190627134535j:image

材料(4~5人分)

◎ 鳥の手羽元  15本

◎ だしまろ酢  大さじ4

◎ しょう油  大さじ2

作り方

f:id:r-lovely-food:20190627152308j:image

① フライパンに油を引いて、蓋をして中火で手羽元を両面焼きます。

何回かひっくり返しながらある程度火を通しておきます。

 

② 調味料を入れて、蓋をして中火弱で10分~15分煮込みます。

何回かひっくり返してね( ˙▿︎˙ )b

 

③ 手羽元に火が通ったら火を強め、蓋を取って照り付けるように転がします。

テリテリになったら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20190627152827j:image

いつもはね結構沢山の調味料

合わせて作ってるんだよね~

地味にめんどい(笑)

 

だって

 

だしまろ酢+しょう油だけ!

 

って、調味料計ったりする手間省ける

2対1の分量の黄金比✨

 

そして~

時短なんだよね(*゚▽゚*)

 

↓↓↓いつもの手羽元も美味いよ(*^^*)

www.r-lovely-food.com

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

ポテトサラダ

f:id:r-lovely-food:20190627153257j:image

ポテトサラダはみんな好きだよね~

 

わが家はまずスプーン片手に

三男くん寄ってきます(笑)

 

ひとすくい

ぱくっ(*゚▽゚*)

「少しマヨ少なくない?」

 

そかそか♪

 

母追いマヨいたしました✨

 

マヨ増やせば

ね(笑)

当たり前にかなり美味いですわぁ(​ *´꒳`*​)

 

みそ汁&生野菜&デラウェア

f:id:r-lovely-food:20190627153727j:image

ほぼ残り野菜ね~

 

発酵食品は身体にいいから

1日に1杯は食べたいよね

 

f:id:r-lovely-food:20190627153924j:image

デラウェアは頂いたの最後の1個~

 

夏を先取りした感じで美味しかったぁ(*^^*)

 

f:id:r-lovely-food:20190627154033j:image

さてさて

次男くんの期末終わったと思ったら

長男くん期末だって(´△`)

 

…あんま勉強する姿見なかったな(・_・;)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

あのね(笑)

 

水曜のダウンタウンで

「昼時にカレーの匂い嗅いだら、必ず後でカレー食べる説」

やってたんだけど

 

カレーの匂い嗅いだ芸人みんな食べてすっごい

ウケたんだけど…

 

翌日のお昼

 

わたし…

お昼はコンビニでカレー買ってしまいました~(*゚▽゚*)

匂いも嗅いでないのに←( ˙-˙ )アホ

カレーの力恐るべし!

 

やっぱカレー美味いわぁ✨