❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【酢豚】豚こまで揚げない酢豚~レンジで時短~【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

酢豚好きです♪

でも揚げるのめんどう…

 

薄い豚こま使おう( ˙▿︎˙ )b

 

豚こまで揚げない酢豚

f:id:r-lovely-food:20190625105629j:image

材料(4人分)

◎ 豚こま  300~400g

◎ 玉ねぎ  1個

◎ にんじん  1/3本

◎ ピーマン  2個

(肉の下味用)

◎ しょう油  大さじ1

◎ 酒  大さじ1

◎ 片栗粉  適量

(甘酢あん)

〇 砂糖  大さじ2

〇 しょう油  大さじ1

〇 酒  大さじ1

〇 ケチャップ  大さじ2

〇 酢  大さじ2

〇 鶏ガラスープの素  小さじ1

〇 片栗粉  小さじ1

作り方

① 玉ねぎを1cmくらいのくし切りに、ピーマンは乱切りして、にんじんは火が通りやすい様に薄めに切ります。

切った野菜を耐熱袋に入れて、レンジ500wで4分くらい加熱します。

〇の調味料を合わせておきます。

 

② レンチンしてる間に、こま切れ肉を食べやすい大きさに切って、袋に入れて片栗粉をざっとまぶし、小さく丸めておきます。

 

③ フライパンに多めの油を引いてこま切れ肉を

揚げ焼きして、取り出しておきます。

⚠️油がはねます!蓋など使って火傷注意⚠️

 

f:id:r-lovely-food:20190625152417j:image

④ フライパンで、揚げ焼きした豚こまとレンチンした野菜を炒め合わせます。(豚こまに油が付いてるので、油引かなくて大丈夫♪)

 

f:id:r-lovely-food:20190625152910j:image

⑤ 〇の調味料と炒め合わせたら出来上がり✨

調味料は溶かしてから炒めてね~

 

 ※ 豚こまは小さく丸めておくと、順々に揚げやすくて、火が通りやすい( ˙▿︎˙ )b

厚みが無いくらいがよし♪

 

崩れたって全然OK(*^^*)

 

レンチンするし時短だね(*゚▽゚*)

 

↓↓↓むね肉ver.もあるよ~♪

www.r-lovely-food.com

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

ブロッコリー&みそ汁

f:id:r-lovely-food:20190625153744j:image

みそ汁はなめこ&大根&豆腐入り~

 

f:id:r-lovely-food:20190625153921j:image

奥のはかぼちゃコロッケ(惣菜)←サクサク美味い(​ *´꒳`*​)

 

頂きもの(乃が美の「生」食パン)

f:id:r-lovely-food:20190625154532j:image

食べかけの写真しかなくて(((;°▽°))ハハハ

初めて食べました~

 

耳までほんと柔らかなんだね✨

 

甘くてね…

 

デザートでしたわぁ(*゚▽゚*)

 

子供たちと4人で食後に1斤(笑)

 

自分では買えない…

贅沢過ぎて(゜▽゜)

 

頂けるなら大歓迎ですからね~✨

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

~訃報~

三男くんの飼ってるゴマダラカミキリムシ君が天に召されました。

 

うんうん

命の尊さが少しでも分かれば…

 

え?次探す?

さっぱりしたもんですわぁ(¯―¯ )

 

まだまだ心の成長が足りん!!

 

でも母は虫はもういらんのだよ(´△`)