❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【焼きそば】シンプルde美味しい♪【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

休みの日は溜まった家事を片付けつつ~

 

三男くんの

「イオン行きたい~!」←ドラクエのカードゲームε-(´-`*)

に応えつつ~(笑)

 

お昼は簡単に済ませましょね

 

焼きそば

f:id:r-lovely-food:20190609221140j:image

ベチャッとしてないでしょ

 

いつだかな?

「得する人損する人」

って番組してたでしょ

あん時にやってた作り方~

…確かこんな感じだったような…

 

材料(ざっとしたもの)

◎ 麺

◎ 豚肉

◎ キャベツ

◎ にんじん

◎ ピーマン

◎ 玉ねぎ

◎ オタフクソース

◎ かつお節&青のり

 

焼きそばがベチャッとしない作り方( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190609221421j:image

① 野菜は基本千切り&薄く~刻んでおきます。

炒めムラが無くなるね♪

 

② お肉にある程度火が通ったら野菜を入れて炒めます。

いったんボウルに取り置きします。

 

f:id:r-lovely-food:20190609225040j:image

③ 麺はレンジで温めてから炒めます。

取り置きしていた野菜と合わせて軽く炒めて

f:id:r-lovely-food:20190609225249j:image

ソースを入れて炒め合わせたら出来上がり✨

 

f:id:r-lovely-food:20190609225339j:image

ソースはぜひとも「オタフクソース」で( ˙▿︎˙ )b

☝️これがうまいだけかも(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190609225507j:image

かつお節&青のり&目玉焼き(オススメ✨)

あるとなおよし(*゚▽゚*)

 

あとはおやつに♪

みんな大好き

ホットケーキ

f:id:r-lovely-food:20190609225926j:image

食べやすくケーキカットで~✨

 

f:id:r-lovely-food:20190609230056j:image

わが家は1枚焼きするよ~

 

f:id:r-lovely-food:20190609230122j:image

今回は大さじ3の粉チーズ入り(*^^*)

 

チーズ風味でおいしかった~

 

f:id:r-lovely-food:20190609225926j:image

すぐ消え去ってしまった(笑)

 

久しぶりにおやつ作ったなぁ…

 

小さい頃は色々作ってたのに

何か余裕ないなぁ(´△`)

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

実はご飯より

ホントは甘いもの大好きだから

お菓子作り大好きなんよね~

 

またブログに書けたらいいなぁ

 

自分が食べたいだけ(((;°▽°))ハハハ