❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ぶり大根】切り身で楽ちん♪【簡単レシピ】❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪

今日もお立寄りくださり

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

大根…実家から3本もらったからね~

とりあえず消費( ˙▿︎˙ )b

 

ぶり大根

f:id:r-lovely-food:20190608091946j:image

材料(2~3人分)

◎ ぶり  2切れ

◎ 大根  1/3本

〇 水  200cc

〇 砂糖  大さじ1

〇 しょう油  大さじ2

〇 みりん  大さじ2

〇 酒  大さじ2

〇 しょうが(すりおろし)  適量

作り方

① ぶりに熱湯をかけて、臭み抜きする。

(私買ってきたパックの中でサッと熱湯かけちゃう~♪洗い物減らしたい(笑))

キッチンペーパーで水気をふいておく。

切り身を3つくらいに切っておく。

 

② 大根の皮をむいて、食べやすい大きさに乱切りして、耐熱袋に入れてレンジ500wで5~6分過熱する。

 

f:id:r-lovely-food:20190608222617j:image

③ 〇の調味料を鍋で煮立たせて、ぶりと大根を入れて落し蓋をして中火で15分煮込んだら出来上がり✨

 

⚠️煮汁が無くならないように、焦げ付き火加減注意⚠

※ 大根レンチンで時短に~✨

 

f:id:r-lovely-food:20190608223500j:image

アラで煮た方がいい味するかもだけど~

子ども食べんからね(-_-;)

 

切り身簡単♪時短だよ♪

 

三男くん「この魚うまっ」

 

よっしゃぁぁ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

その他のおかず

キャベツのコールスロー

f:id:r-lovely-food:20190608224657j:image

少し前にも作ったんだけど

「だしまろ酢」&粗挽きマスタード&マヨ

あっさり~

 

f:id:r-lovely-food:20190608225138j:image
子ども味だからお酢やしょう油プラスしても美味✨

 

生野菜苦手な次男くんも

「これなら食べられるわぁ~」

もぐもぐもぐもぐ

やったね(*^^)v

 

千切りしてからのレンチン

 

キャベツ半玉使ったけど~

しぼったら、かさ半分なるからね

キャベツの消費にもgoo( ˙▿︎˙ )b

 

男子たるもの…

肉ないと不満気(笑)

習い事の送迎あるし~

ギョウザでいいっしょ

 

冷凍ギョウザ

いつもは味の素さんお世話になってるんだけど

 


f:id:r-lovely-food:20190609072038j:image

f:id:r-lovely-food:20190609072035j:image

☝️これ、スーパーで見つけて30個入って377円✨

国産♪だしね~

 

f:id:r-lovely-food:20190609072203j:image

めんどくて30個一気に焼いたら…

周りに焼き目なかった(((;°▽°))ハハハ

 

f:id:r-lovely-food:20190609072340j:image

もう1回周りだけ焼き直し~

こんがり(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190609072432j:image

お味噌汁も~

 

f:id:r-lovely-food:20190609072509j:image

ちくわの照り焼きも~

 

f:id:r-lovely-food:20190609072628j:image

茶色い食卓だわ(゜▽゜)

 

あ!そうそう!

このギョウザ…

美味しいけどね…けどね…

 

味の素のがうまい✨

 

手作りしなさいって言わないで~

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、

ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

あ~

食費締め日前だけど…

色々足りんわぁε-(´-`*)

 

また予算オーバーだなぁ💧(; ꒪ㅿ꒪)