❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【チキンナゲット】鶏むね肉でできちゃう!【節約・簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

もっさりしがちな鶏むね肉…
気持ち小さく刻んで~

粗めのナゲット風でどうだ( ˙▿︎˙ )b

 

鶏むね肉deナゲット風

f:id:r-lovely-food:20190604101203j:image

↑↑↑ん?唐揚げに見えるんっすけど
なんて言わないのっ(笑)

材料(4人分)

◎ 鶏むね肉  2枚

〇 たまご  1個

〇 小麦粉&片栗粉  大さじ3ずつ

〇 マヨネーズ  大さじ2~3

〇 しょう油  小さじ1

〇 塩  少々

作り方

① むね肉をそぎ切りしてから粗めに切り、軽く叩いて柔らかくします。

f:id:r-lovely-food:20190604101700j:image

② 〇の調味料を揉みこみます。
小さくしてるから、味からみいいからね♪
すぐ揚げてもOK👌

 

③ 小さめで深めのフライパンに1cm程度の油を入れて、中火で温めます。

 

④ 大さじにすくって形を整えて、フライパンにそっと落として揚げ焼きにします。
中まで火が通ったら出来上がり✨
⚠️油がはねますので、フライパンの周りはガードあると便利⚠️

そして蓋を盾のように構えるとなおよし!

☝️わたしはドラクエのLv1の勇者のように構えました(笑)←まじで( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190604102810j:image

子供たち…
「このから揚げいつもより味が薄いね~」って

 

f:id:r-lovely-food:20190604101203j:image

ナゲットだっちゅうの!

バーベキューソースとかマスタードソースとか
ほら
マックとかで付いてるでしょ( ˙▿︎˙ )b



今日はソース作る時間ありませんっ
ケチャップかマヨでも付けとき(笑)

 

あ!でも後から食べた旦那さん
「これナゲットだね~」

さすが(*゚▽゚*)
気づいてくれた~♪
わたしの努力も少し報われたわ(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

あとはみんな大好き

ホットポテトサラダ

f:id:r-lovely-food:20190604103835j:image

これ、わが家の定番✨
きゅうりとかの生もの入れないからね
温かいまま食べちゃう( ˙▿︎˙ )b
作って冷やす時間いらないでしょ~

だんぜんホット推し(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
お弁当にもこの時期入れやすいからオススメ✨

 

あとは残り野菜のお味噌汁やら
前の日の残りやら(笑)

 

f:id:r-lovely-food:20190604104725j:image

子どたちに先に食べさせてたら
危うくお弁当用のナゲット…
無くなるとこだった(^^;)

 

f:id:r-lovely-food:20190604105235j:image

ほんと好きなものだけ
食べようとするからε-(´-`*)

まんべんなく色々食べて欲しいのよ~

 

f:id:r-lovely-food:20190604105348j:image

☝️このきゅうりの箸休めおいしいよ(*゚▽゚*)

↓↓↓レシピこちら✨ 

www.r-lovely-food.com

 

晩ごはん600円くらい。
5人分なので一人あたり120円
むね肉が1kg450円だからね~♪
かなりお安くいけてます( ˙▿︎˙ )b

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

ナゲットもポテサラも
翌日の長男くん&次男くんのお弁当にIN♪
次はバーベキューソース作ろ~(*^^*)