❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ささみチーズフライ】チーズ&味付のりイン【簡単レシピ】&晩ごはん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます♪
今日もお立寄りくださり、
ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

ササミは比較的安いので♪
節約ご飯に最適~✨
子どもも、男子も大好きな

ささみチーズフライ

f:id:r-lovely-food:20190601111818j:image

家に比較的あるもので
チャチャッと作りましょ( ˙▿︎˙ )b

材料(4人分)

◎ ささみ  8本

◎ プロセスチーズ  4個

◎ 味付のり  8枚

◎ 塩コショウ  適量

◎ 小麦粉  適量

◎ たまご  2個

◎ パン粉  適量

作り方

f:id:r-lovely-food:20190601112248j:image

ささみの筋を取り、半分に開いて広げます。
(包丁の背の部分やめん棒で叩いてもOK👌)

軽く塩コショウをしておく。

プロセスチーズは1個を縦に4つに切っておきます。

 


f:id:r-lovely-food:20190601112755j:image

f:id:r-lovely-food:20190601113133j:image

開いたささみに味付のり(軽く半分に折る)とチーズを乗せて、口を閉じる。(なるべく中の具が出ないように☝️)

 

f:id:r-lovely-food:20190601113240j:image

小麦粉、溶き卵、パン粉を順番につける。

170℃の油ででしっかり中まで火を通したら出来上がり✨

⚠️揚げてる時にチーズが溶け出すと油ハネするので火傷に注意⚠️

※ わが家は小さい揚げ鍋(ささみ2本くらい入る物)で揚げ物するんだけど、油が少な目で済むからオススメだよ( ˙▿︎˙ )b

 

いや~
肉のフライ作っとけば、1品減らしても
ヘッチャラだよね~(*゚▽゚*)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

その他のおかず~

キャベツのコールスロー

f:id:r-lovely-food:20190601124928j:image

☝️これ!かなり適当に作ったけど
すっごく美味しかったの✨
家族にも好評でね✨

味付けは、だしまろ酢&マヨ&粗挽きマスタード
子どもがバクバク食べてくれたから♪
次回ちゃんとレシピ化したい(o^^o)♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

玉ねぎ&たまごのすまし汁

f:id:r-lovely-food:20190601125208j:image

こってりフライだからね
あっさりおすましで♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190601125346j:image

フライに時間使ったからね~
品数減ったけど
子供たちは大満足( ˙▿︎˙ )b

 

f:id:r-lovely-food:20190601135204j:image

フライにチーズINは~
テンションMAXらしいよ(笑)

…大人は大葉&梅干し欲しいけどね~
なくてもじゅうぶん美味しかったよ(*゚▽゚*)

それにしても千切りキャベツ太いな(笑)

 

晩ごはん650円くらい。

4人分だったから一人あたり163円でした(*^^)v

 

 

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

 フライが2個余った…
翌日のわたしの弁当にIN(*^^)v