❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

10分でできる♪ふんわりニラ玉&だしまろ酢で簡単手羽元の照り焼き❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

毎日とってもいい天気で気持ちいいですよね☀

 

今日は三男くんが街探検があるみたいで、水筒と帽子を持って、張り切って学校へ行きました~♪

 

帰ってきてからのお話が楽しみだなぁ😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

さてさて♪忙しい時にパパっと1品✨

 

簡単レシピですよ( ˙▿︎˙ )b

      ↓↓↓

晩ごはんです~♪

f:id:r-lovely-food:20190508101013j:image

たまご沢山あったのでね

ニラ玉&手羽元(安いよね~♪)で節約晩ごはん😊

ブロッコリーは彩りもよし♪

お弁当にもとっても便利ですよね~

お味噌汁はしじみ汁♪

出汁取らなくていいから、楽ちん😊👍

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

簡単ふんわりニラ玉

f:id:r-lovely-food:20190508094805j:image

材料(3~4人分)

* たまご  4個

* ニラ  1/2束

* オイスターソース  小さじ1/2

* 鶏がらスープの素  小さじ1/2

作り方

① たまごを溶いておきます。

ニラは食べやすい大きさに切っておきます。

② フライパンに油を引いて、半熟程度に炒り卵にして取り置きしておきます。

③ たまご付いてても大丈夫なので、使っていたフライパンでニラをしんなりするまで炒めます。

④ 半熟炒り卵と調味料を入れて、炒め合わせたら出来上がり✨

※ ニラは多めなので、少なくされても大丈夫😊

 

ニラは切るとすごい匂いだけど(笑)

火を通すと甘くて美味しい♪

 

残りを使わないのであれば、使いやすい大きさにカットしてから冷凍すると便利だよ~😊

 

使う時は冷凍のまま、バサッと入れればよ~し♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

 

手羽元の照り焼き(だしまろ酢使用♪)

だしまろ酢♪レシピブログのモニターで頂きましたよ😊

f:id:r-lovely-food:20190508095640j:image

材料(4人分)

* 手羽元  15本

* だしまろ酢  大さじ2

* みりん  大さじ2

* しょう油  大さじ2

* 砂糖  大さじ1

* 生姜(すり下ろし)  ひとかけ(チューブOK)

* にんにく(すり下ろし)  1個(チューブOK)

作り方

① 手羽元の血の気になる所は洗って水気を取ります。

② フライパンに油を引いて、蓋をして途中両面引っくり返しながら中火で火を通して行きます。

③ 8割がた火が通ったら、調味料を入れて少し火を落として煮込んで行きます。途中引っくり返しながらですよ😊☝️

④ 手羽元に火が通り、いい色になったら蓋を取って火を強め照り上げて行きます。

良い照りが出て、煮汁がほとんど無くなったら出来上がり~✨

※ 手羽元の血が目に見える時は、取り除いた方が仕上がり&味もいいですよ☝️

 

晩ごはん1,000円くらい。

しじみ200円のオレンジ100円が高いかなぁ~

手羽元なんて、455円!安いよね~😊

 

5人分なので一人あたり200円

いい感じ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

 

▽「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています😊

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ


f:id:r-lovely-food:20190508110010j:image

f:id:r-lovely-food:20190508110006j:image

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

 ▽ «楽天レシピ»私もレシピ保存に助かってます♪ 

✨参考になるレシピ多数ありますよ~✨

お得ポイント

* レシピ投稿で50ポイント♪

* つくれぽで10ポイント♪

* 貯まったポイントは楽天市場で(1ポイント=1円分)使えちゃいます♪

オススメですよ~😊

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

ポチポチっと応援クリックしていただけると喜びます♪

いつも本当に感謝でいっぱいです✨✨😊

  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ