❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

柔らかとり天&たけのこ土佐煮母の味&ブリの醤油漬け…節約ごはん❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

何日かぶりのお天気な朝です♪

子ども達も部活&スポ少に元気に行きました~

 

わたしは仕事へ~💨💨💨

旦那さんのみ大型連休突入~

うらやましいなぁ💧(笑)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.     

晩ごはんです♪

お母さんからの煮物や~

半額の海苔巻きとか

色々あって♪賑やかな食卓✨

f:id:r-lovely-food:20190426101635j:image

👇このブログの時の頂きもの♪ 

www.r-lovely-food.com

 

とり天は次男くんリクエスト♪

f:id:r-lovely-food:20190426101822j:image

ちょっと唐揚げみたいになってしまった💧(; ꒪ㅿ꒪)

むね肉で作ったけど…

塩麹で下味したかったけど切らしてて💧

醤油&酒&生姜だったから

ほぼ唐揚げ(笑)

 

天ぷら粉は適当配分。

小麦粉と片栗粉と卵と塩と少量の酢

あとは氷水を少しずつ加えて作りました~♪

余ってたピーマンも3個揚げましたよ😊

 

柔らかく美味しくできました~✨

 

たけのこの土佐煮は実家のお母さんから

f:id:r-lovely-food:20190426105701j:image

薄味ではなくてね、しっかり味が付いてて…

かなり美味しいんですよ~

特に三男くんが美味しい美味しいってお代わりしてました😊

 

ブリの醤油漬け

f:id:r-lovely-food:20190426105340j:image

これ、実はお義母さんが子ども達にって焼いてくれたブリ✨

海苔巻きは実家のお母さんからのもらい物(笑)

…頂きものは有難く😊

あとは、レタスや豆腐と揚げのお味噌汁。

 

子ども達も食卓賑やかに並んでるから嬉しそう😊

 

 

晩ごはん450円くらい。

旦那さん飲み会でした…

4人分なので一人あたり113円

やっす( ⊙⊙)!!

 

頂きもので埋め尽くされた食卓(笑)

ありがたや~ありがたや~✨

  

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

  

私もレシピ保存に利用しています♪

参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

 

二つのランキングに参加しています。

ポチポチっと応援クリックしていただけると喜びます♪

いつも本当に感謝でいっぱいです✨✨😊

  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ