❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

とん平焼きはソースが決め手♪せせりはこんがり…節約レシピ❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

雨の朝です。

蒸し蒸しします~( ˊᵕˋ ;)💦

明日から巷は連休✨

…わたし…飛び石連休ですが(笑)

楽しいお休み満喫する為に、色々片付けないとね😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.     

晩ごはんです♪

キャベツがたくさんあるからなぁ~

よし♪中に入れちゃおう😊

f:id:r-lovely-food:20190424122142j:image

 

簡単とん平焼き♪

f:id:r-lovely-food:20190424122434j:image

とん=豚 なんだろうけど…

ベーコン入れました(笑)

材料(4人分)

* キャベツ  1/4個

* ベーコン  適量

* たまご  5個

* 牛乳  大さじ3くらいかな

* 砂糖  小さじ1

作り方

① キャベツを千切りにして、しんなりするまでベーコンと炒めます。

② 牛乳、砂糖を混ぜたら卵を1人前分フライパンへ流し入れ、半熟くらいで炒めたベーコンキャベツを端っこに置いて、卵を被せます。

③ くるっとひっくり返したら出来上がり✨

④ 仕上げにオタフクソース&かつお節&青のりをお好みで~♪マヨも合います✨

 

オタフクソースが美味しすぎなので(笑)

間違いないおかずとなりますね😊

 ▽参考程度に♪

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

鶏のせせり塩麹焼き♪

f:id:r-lovely-food:20190424123733j:image

味付けは、塩麹&醤油&酒を揉みこんで、フライパンで焼くだけ~

安いし~

歯ごたえもいいし~

おすすめです😊

あとはキャベツと豆腐の味噌汁、残り生野菜、いちご🍓

 

晩ごはん850円くらい。

5人分なので一人あたり170円

キャベツは頂きもの✨0円♪

いい感じ~✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.    

  

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

  

私もレシピ保存に利用しています♪

参考になるレシピ多数ありますよ~✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

 

二つのランキングに参加しています。

ポチポチっと応援クリックしていただけると喜びます♪

いつも本当に感謝でいっぱいです✨✨😊

  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ