❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

甘くない高野豆腐が好き&牛肉de肉じゃが&トマトスープ❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊

花曇りな暖かい朝です~

 

今日は次男くん

卓球の試合あります♪

 

春休みも連日お弁当となりそう💧

f:id:r-lovely-food:20190328080814j:image

あるもので…

お腹膨れればよーし😊

頑張ってきてね~

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

さてさて晩ごはんです♪

 

わが家の晩ごはん😊

f:id:r-lovely-food:20190326102301j:image

 

肉じゃがは牛肉だよ~

いつもは豚だけど(笑)

 

👇このブログの時の少し小分けしてた残り使用

www.r-lovely-food.com

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

晩ごはんメニュー♪

🍴 牛肉の肉じゃが

🍴 高野豆腐の煮物

🍴 ブロッコリー

🍴 トマト&たまごのスープ

 

肉じゃが

f:id:r-lovely-food:20190326102609j:image

しらたきとか絹さやとか無かった…

わざわざ買いには行きませんよ~(笑)

あるもので😊

 

わが家は無水鍋なので、だし汁無しで

野菜から出た水分のみで美味しく出来ますよ~✨

今日のは牛肉なので格別にうまいっ

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

高野豆腐の煮物

f:id:r-lovely-food:20190326104745j:image

最初から小さく切ってある物をよく買います♪

調味料が最初から付いている物も多いのですが…

わたしには甘すぎて💧

付いてる粉末は使わず、砂糖少な目で煮ましたよ~♪

材料&調味料

◎ 小さい高野豆腐  15個くらい

◎ だし汁  500cc(水と粉末だし小1でもOK)

◎ 薄口醤油  大1

◎ 砂糖  小2

◎ みりん  小2

◎ 塩  小1/2弱

全部お鍋に入れて10分くらい煮たら出来上がり✨

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

トマト&たまごのスープ

f:id:r-lovely-food:20190326105715j:image

コンソメスープを基本に、角切りしたトマトを入れて、味が何となくボヤけてたら塩を少々♪

最後に溶き卵を入れたら出来上がり✨

 

食べる直前に、レタスを入れますよ~

彩り良くて美味しそうに見えます👍

 

晩ごはん…950円くらい

5人分なので一人あたり190円。

よしよし♪いい感じ~

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ