❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【カラスカレイの煮付け】ほろっとほぐれて♪美味しい♪【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます😊
春の嵐?すごい風でした~
少し風は落ち着いたけど
暖かい朝です。

気温も4月並みに暑くなるみたいだから
今日は薄着でお出掛けでいいかな♪

いよいよ桜の開花だな🌸

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

 

さてさて晩ごはんです♪

身離れ良い魚は子ども達も好きですね~

レシピあります👇😊

 

カラスカレイの煮付け

 

f:id:r-lovely-food:20190319204350j:image

 

材料

◎ カラスカレイ  3切れ

〇 水  1カップ(200cc)

〇 醤油  大3

〇 砂糖  大2

〇 酒  大2

〇 生姜  一欠片(薄切り)

 

作り方

① 〇の調味料を鍋orフライパンで煮立たせます。

② 煮立ったところにカラスガレイを入れて、落し蓋をして中火で10分煮たら出来上がり✨

* 多少グツグツ煮たほうが、煮汁が行きわたりますよ

* 落し蓋はアルミホイルでも大丈夫です~

* 身崩れしやすいので、フライ返し等で盛り付けして下さいね♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

 

 

晩ごはんメニュー

🍴 カラスガレイの煮付け

🍴 ブロッコリーのにんにく炒め

🍴 ギョウザ(冷凍食品♪)

🍴 レタス&ミニトマト

🍴 しじみ汁

🍴 ハッサク

 

その他のおかず♪

 

ブロッコリーのニンニク炒め

 

f:id:r-lovely-food:20190320104102j:image

みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて
硬めに茹でたブロッコリーとサッと炒め合わせて
ひとつまみの塩を混ぜ合わせたら出来上がり✨

* ブロッコリー塩茹でするので、炒める時の塩は少しで大丈夫です~

 

…今回…ブロッコリー茹で過ぎました💧
茹でてる時に携帯かかってきて~^^;

ゆで時間は1分以内です~💧

 

もう1品♪

ギョウザ

f:id:r-lovely-food:20190320104705j:image

かの有名な味の素さんです~✨
ちょっと焦げ過ぎました(笑)

2袋一気に焼きますよ~

忙しい主婦の味方😊

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

わが家の晩ごはん♪

f:id:r-lovely-food:20190320104854j:image

 

いつもの三男くんのスイミングの送迎の他に…

次男くん友だちと温水プール遊びに行きたいって要望あって💧( °ω° ;)

お友だち少な目の次男くん…

お誘いはなるべく応えてあげたい!
と思う母(´°ᗜ°)ハハッ..

 

2つの送迎に走りました💨💨💨

 

忙しいのは、一生じゃないから~
忙しい…忙しいって言ってるうちが花よ~

と自分に言い聞かせ(笑)

バタバタ主婦でしたー💧(; ꒪ㅿ꒪)

 

よし♪またぼちぼち頑張りますよ♪
もちろん楽しくがモットー✨😊

 

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ