❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

手羽元チューリップdeオーブン焼き&マカロニサラダ…晩ごはん❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございますー😊

昨日はずいぶん冷え込みましたよね~

ちらほら雪らしきものが降りました💧

春らしくなって喜んでいたとこに雪^^;

 

今日は、外見ると晴れてる☀️

気持ちのいい朝だなぁ♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.  

 

さてさて晩ごはんです♪

 

晩ごはんメニュー

◎ 手羽元チューリップのオーブン焼き

◎ マカロニサラダ

◎ 千切りキャベツ

◎ しじみ汁

◎ ハッサク

 

手羽元チューリップのオーブン焼き♪

f:id:r-lovely-food:20190312214656j:image

 

まずは手羽元をチューリップにしておきます☝️

 

手羽元の細い所をキッチンバサミで筋切りしながらぐるり1周♪

親指入れて、くるっとひっくり返したら…

チューリップの出来上がり✨

チューリップって…買うと高いですよね💧

手羽元なら安いので😊👍


f:id:r-lovely-food:20190312214718j:image

f:id:r-lovely-food:20190312214721j:image

味付けは、醤油と砂糖とケチャップと少しお酒。

あとはすりおろしニンニク&生姜(チューブでも👌)

 

袋に入れて、揉みこんで冷蔵庫で1時間♪

(今回時間足りなくて💧30分もなかったかも(笑))

時間あれば1晩寝かしたら、味がしみてもっと美味しい✨

 

あとはオーブンに入れて200℃で30分。

(うちのオーブンレンジ古いから💧新しいのならもっと早く焼けるのかな?^^;)

 

焼いてる間にサラダ作りましょ😊

 

マカロニサラダ♪

f:id:r-lovely-food:20190312215148j:image

きゅうり&コーン&ハム&シーチキン&ゆで卵♪

 

ゆで卵は実はレンジでチン✨

 

耐熱容器に卵を割って、黄身に何ヶ所かフォークで穴を開けて~

ラップして、500wで1~2分♪(様子みてくださいね〜)

 

あとは適当に混ぜるorまな板で刻む☝️

 

全部混ぜて塩コショウして~

あらびきマスタード少し入れたマヨネーズで味付けしたら出来上がり✨

 

あとはてんこ盛り千切りキャベツ(笑)

 

しじみ汁は出汁とらなくてもいいから楽ちん♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.   

 

わが家の晩ごはん😊

f:id:r-lovely-food:20190312214748j:image

次男くん気づいたら5本は食べてました💧

 

お弁当用がまた無くなりそう(笑)

 

子ども達の「これ!美味い~♪」

この一言で母は頑張れるのです😊😊

 

また節約しながらご飯作りがんばろ~

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

 

鶏肉メニューは👇他にもこんなレシピあります😊 

www.r-lovely-food.com 

www.r-lovely-food.com

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ぽちっとしていただくと、すごく励みになります♪

  ↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村