❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

まとめ買いしてきました♪久しぶりの野菜直売所❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は、とってもいい天気ですね♪

お出かけ日よりです😊

 

長男くん(高2)は、卒業式に学校へ行きました♪

今日卒業される皆さんは、天気が良くて最高の卒業式になりそうですね♪

 

ご卒業おめでとうございます✨✨ 

良き旅立ちの日になりそうですね♪

また、楽しい学生生活が待っていますよー😊

 

さて♪わたしは買い物にお出かけしましたよ😊♪

f:id:r-lovely-food:20190304102923j:image

購入した品々

◎ 白菜  110円

◎ サニーレタス  80円

◎ ほうれん草  120円

◎ ブロッコリー  100円×2

◎ 青ねぎ  88円

◎ 白ねぎ(細め6本)  100円

◎ 玉ねぎ(小玉5個)  98円

◎ 男爵いも(9個)  78円

◎ ミニトマト  150円

◎ 生しいたけ(原木)  100円

◎ バナナ  128円

◎ はっさく  298円

◎ しじみ(1kg)  800円

 

総額

2350円

しじみはお味噌汁4回分、後はフルーツがそれなりにお値段がしましたので、

野菜のみなら

1124円

お得に買えました🙌🙌

 

日持ちしないしじみ

しじみは、4等分して冷凍保存します♪(わが家の1回のお味噌汁に合わせてます😊)

f:id:r-lovely-food:20190304102939j:image

しじみは冷凍すると、オルニチンが8倍になるそうです✨

お酒を嗜む方はぜひに😊

疲労回復効果もあるそうですよ☝️

 

生しいたけ(原木)

菌床はよく見かけますが、原木生しいたけは珍しい✨

干し椎茸(原木しいたけ)なら、年中ありますが…

旨味がとっても豊富な原木生しいたけは、春と秋にしか出回りませんので、この時期見かけたらぜひ食べたいですね😊

 

今回少しだけ購入したのは、お酒の肴にバター醤油で焼いて食べようかと思い、買いました✨

 

野菜直売所は、地元のお野菜が安く手に入りとてもウキウキする所です♪

 

新鮮な野菜たちを見てると楽しくなります😊

 

さて♪またこのお野菜使って、ご飯作りがんばるぞ♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

 

節約生活もぼちぼちと😊

もちろん♪楽しくがモットーですよ✨